Monday 14 Oct, 2013

学生音楽コンクール(ピアノ部門)

昨年に続き、長男坊が挑戦した!
曲はベートーヴェン ピアノソナタ第8番「悲愴」第1楽章

20131014-SilverPrize.jpg前日午前中に師匠から特別レッスンを受けたのだが、直前になって細かい指示が... その後、午後から夜にかけて付きっきりで親父レッスンをしたけど、修正しきれず。
そんなチョロい曲じゃ無いからな〜
翌朝、当日になれば多少は変わるかと思ったら、他のところも弾けなくなって、もう最悪の状況に(>_<)

これ、コンクールに出れる状況じゃ無いでしょ...
本人はやる気満々でも、完全にその気が失せてしまったDaddyなのであるバッド(下向き矢印)

20131014-Reflect_On_Op13.jpgそして本番
あ、途切れたあせあせ(飛び散る汗)
32分休符(譜面写真)、ほんの少し長すぎただけで音楽が途切れる。散々注意して修正したはずだったのに。そのほか、やはり師匠から直前に言われたところは、かなり曖昧に...

曲を知らない人が聴けば分からないかもしれないけど、コンクールではごまかせない。

結果は...銀賞!
まぁ、順当かな
朝の状況からすれば銀賞がいただけただけでもラッキーだわーい(嬉しい顔)
でもなんか悔しいな、もっとできるはずなのに
次のコンクールのときには、もう少し早く関わるようにしようと思ったDaddyなのである。

長男坊、頑張ったね
おつかれさんかわいい
(10月17日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:17   ==