Sunday 23 Jun, 2013

宇都宮音楽集団 第21回定期公演

行き付けの美容院にていただいた招待券で鑑賞してきた。
21回目の定期だなんて、まったく存在を知らなかったですよあせあせ(飛び散る汗)
次男坊は期末テスト勉強でお留守番、あまり興味もないようだし。ちゃんと家で勉強してたかな?

吹奏楽は久しぶり。海上自衛隊の東京音楽隊以来かと思ったら、検索してみると横須賀音楽隊のも行ってたのね、忘れてた。
20080621-cosplay.JPG2008年6月、当時のブログに貼った写真がコレ→

かわゆい黒ハート 涙ものであるー(長音記号2)
馬鹿親全開だなわーい(嬉しい顔)(笑)

今回は曲目がいろいろで面白い。
【第1部】
 2013年度全日本吹奏楽コンクール課題曲 U・V・W 
 レトロポップスメドレー
 演歌「酒よ」
 NHK連続テレビ小説 「あまちゃん」 オープニングテーマ
【第2部】
 スノーマン、新 理恵子さんの朗読(語り)
 バレエ音楽「赤いけしの花」より
 鼓響 故郷 
【アンコール】
 復興支援ソング 花は咲く

20130623-WindBand.jpg楽団編成は40人強? 演奏は全体的に少々雑な感じがあったかな〜...でもアマチュアバンドらしいので、みなさん時間の無い中頑張ってるんだろうと思う。
レトロメドレーでは懐かしいメロディが次々とるんるん 知らない曲もあったけど、幼少の頃の淡い記憶が呼び戻された。
昭和はいいぴかぴか(新しい)

「酒よ」はイントロで笑いそうに。これマジメにやるか〜わーい(嬉しい顔)

スノーマンは、後方のスクリーンに絵のスライドが映され、新さんの語りに合わせて吹奏楽のBGM、優しく切ないお話に長男坊釘付け目
何か感じてくれればいいのだが、彼の中ではサラッと終わってるんだろうな(笑)

アンコールの震災復興ソング、Daddyは知らなかった曲。でもMyWifeが言うには結構有名らしい...
音楽って不思議、この曲聴いてたら昔を思い出して、あったかい気持ちになれた。
また、花は咲くんだかわいい
(6月26日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:05   ==