Wednesday 12 Jun, 2013

シゴキ

20130605-DrillSwim.jpg長男坊を本気でシゴけるのはDaddy以外にいないと思っていたが、スイミングスクールのコーチ、すごい怒鳴り声!
かなりマジであるわーい(嬉しい顔)(笑)

この手の子の扱いとしてよく聞くのは、子供のペースに合わせる、絶対に叱らない、らしいけど... 彼の性格を知っていれば、途中で「ま、いいか」となってしまうのが常。学校でもどこでもそうなのである。

スイミングのときは、彼の様子がちょっと違う。
・コーチを気にしてる
・次に何をするか周囲を見て分かろうとする
・限界を超えても、まだ力を振り絞ろうとする。
なぜなら、やらないと超激ストレッチが待ってるから(笑)
Daddyじゃここまでできない・・・がく〜(落胆した顔)
このシゴキも、見掛けは肉体を苛めているようだが、実は心が鍛えられている。彼が大人になってからではできないことだろう。

Daddyには何の根拠もない持論がある。
「この子に合わせるわけにはいかない。社会は彼に合わせてくれない」 無人島に住むわけではないのである。たくさんのストレスの中で生き抜いて欲しい。

場は違えど、長男坊も次男坊もすることに大差ない。
ストレスいっぱい抱えて強くなれ!
今どきの甘っちょろい連中に負けるなよどんっ(衝撃)
(6月13日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:58   ==