Monday 29 Apr, 2013

キャッチボール

20130429-Friend.jpg毎週野球をしていたDaddyだが、次男坊が中学に入ってからは、ようやく休日を休暇で過ごすことができるようになってきた。
そんな中、飲み仲間からキャッチボールのお誘い目
何のことはない。新しいグローブを買ったので、付き合えということだ。

もともと高校球児の彼、栃木工業高校の2番手ピッチャーだったそうだが・・・
ちょっと投げ込むとすぐにクタばって「休憩しようよ〜」の連呼、随分と不甲斐無い奴だわーい(嬉しい顔)

2時間ほど投げ込みした後は、体力回復にレバニラ炒め!
(5月3日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:28   ==

Monday 22 Apr, 2013

入部

中学校に通い始めた次男坊。水泳部と野球部でずい​ぶんと迷っていたようだが、ようやく結論が出たひらめき

20130422-application.jpg

でもDaddyからは​一言忠告。
学業の成績が下がるよ​うなら、やらせないから​な。
楽しいことだけやって​ればいいなんて思うな​。おまえの夢はプロ野球​選手じゃないんだろ!

我ながらウザイ親父だわーい(嬉しい顔)
でも彼には、自身で決めた行きたい高校、大学、就職先があるから...
ついついレールを敷いてあげたくなっちまうあせあせ(飛び散る汗)
(4月27日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:31   ==

Sunday 21 Apr, 2013

ドラゴンボールZ 神と神

まだ部活に入ってない次男坊
それならみんなでお出かけってことで、東京ドームにでも行こうとしたら、ここ数日の仕事帰りの様子を見てか、MyWifeからストップが掛かったあせあせ(飛び散る汗)

自分でも言われて気づいた。
確かに疲れはピーク、ここで無茶したらぶっ倒れる
ご忠告ありがとうm(__)m

ってことで映画鑑賞に切り替え、子どもらと一緒にドラゴンボールを観てきた。
MyWifeはお留守番...
でも映画が始まって間もなく、長男坊は爆睡眠い(睡眠) まっ、興味ないんだろうけどわーい(嬉しい顔)(笑)
一方、次男坊は楽しかったそうだグッド(上向き矢印)

20130421-DragonLadar.jpgストーリーは相変わらず、何でもあり。ネタバレは書かないけど、そーきたか眼鏡ってところが数シーンあった。これならいくらでも続編作れるわペン
深みはない、そういうポリシーだろうしね。

にしても、サイヤ人はどこまで強くなるんだどんっ(衝撃)
(4月25日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:30   ==

Thursday 18 Apr, 2013

Happy Birthday 長男坊☆

20130418-HappyBirthday.jpg早いもので、長男坊15歳ぴかぴか(新しい)
彼なりに頑張って生きてきた手(グー)

一般世間では来年には高校生だけど、
おまえどうするんだ?
レールの上なんか歩かなくていいぞ、大海原を自由に泳いだらいい。
Daddyが生きているうちは好きにしろ、でもDaddyが生きているうちになんとかしろわーい(嬉しい顔)

おめでとうるんるん
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:44   ==

Tuesday 16 Apr, 2013

ボストンで爆弾テロ

8歳の子も無くなったそうで・・
誰の応援に来てたのかな

なんでこんなことするんだろ。
許せない
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:09   ==

Thursday 11 Apr, 2013

人事異動

3月1日付で新しい仕事に就いた。22年間、こんなに長く同じ仕事を続けた人は社内でも珍しい。Daddyともう一人?
今までは何でもできたし、何があっても乗り越える自信があったけど、いまは地獄ふらふら
何も言えない、何もできない、まるで新入社員
屈辱的な日々だ。
20130411-WelcomeParty.jpg
そんな中、新入社員と一緒に歓送迎会が催された。会の最後になって、ようやく去っていく人と新しい同僚たちがご挨拶。Daddyも一言、偉そうに言い放ってきた。

「仕事するうえで、一番大事なことは何だと思いますかexclamation&question

若い連中5、6人にマイクを向けて(実際にマイクはないが)聞いてみると、向上心、やる気等々、幾つかの言葉が出てきたものの、求める解は出てこない。

Daddyの答えは「元気exclamation
元気があれば何でもできる!
二次会、三次会、平日なのに帰宅は深夜2時を過ぎてしまい...

みなさんよろしくぴかぴか(新しい)
(4月14日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 14:07   ==

Sunday 7 Apr, 2013

連合野球部打ち上げ

6年生連合野球部、中学校入学式前日だけど最後の打ち上げパーティーが催された。仕事で疲れ切っていて、テンションバッド(下向き矢印)なDaddy。なかなか気分が上がってこなかったが、やっぱり楽しい連中だわーい(嬉しい顔)

20130407-ClosingParty.jpg子供たちのワイガヤ、カメラマンMさんの特別上映会、ビンゴ大会、テーブルサッカゲームなどなど、いつの間にか盛り上がって飲み過ぎたー(長音記号1)

最後に、子供たちと保護者が一言ずつ挨拶する中で、次男坊
「中学では水泳部か野球部に入る」と公言exclamation×2
続くDaddy挨拶では「次男坊がどちらに入っても応援する!!」とフォロー

「みんなよ〜く考えて。野球じゃなくてもいいんだexclamation
野球をやめていくかもしれない子供らにもエールを送っておいた。

何でもいい。みんな輝けぴかぴか(新しい)
(4月10日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:06   ==