Monday 25 Feb, 2013

東京ディズニーシー

20130225-ToyStoryMania.JPGDaddyのリフレッシュ休暇も残りわずか。当初は北へスキー蔵王、北海道、流氷を見に行く、南は四国巡りなどなどいろいろ候補があったのだが、長々と学校は休めない、次男坊は野球も休みたくない・・・ ってことで無計画になってしまったところ、MyWifeからの提案でディズニーシーに行くことになった。Daddyと次男坊には大不評だったが(笑)

前泊したホテル(PALM & FOUNTAIN TERRACE HOTEL)を出発し、現地には8時過ぎに到着したが、すでに行列が。
9時開園と同時にダッシュダッシュ(走り出すさま)
とにかく初めてなので勝手が分からない。流れるままに向かった先は「トイ・ストーリー・マニア」、まずはファストパスをゲットだ手(グー) Daddyが列に並んだのは9時15分だったが、9時半にはファストパスも終了るんるん

平日だってのに何なんだ、この混み具合はあせあせ(飛び散る汗)

次に向かった先は「インディジョーンズ・アドベンチャー」
2時間待ちでようやく乗れたが・・・ なんだexclamation&question つまんねーぞどんっ(衝撃)
DaddyとMyWife、実は十数年前にアメリカ・アナハイムのディズニーランドでこれを経験している。あの時は面白くて、待ち時間も無かったので3回連続で乗ったのだが、こんなもんじゃなかったぞバッド(下向き矢印)
それでも人気アトラクション、MyFamilyが乗り終えた時にはすでに3時間待ちとなってた。

次は1時間待ちで「ストームライダー」、これはストーリーと意外性が面白かったわーい(嬉しい顔)
でもね、ちょっとだけネタバレ書いちゃうと、スター・ツアーズのパクリ・・・ だよね(笑)

20130225-Sleeping.jpgここで休憩、豪華客船S.S.コロンビア号にてランチレストラン
それにしてもこの蒸気船デカ過ぎ、全長140m、戦艦三笠級だ。三笠もそうだけど、その昔はこの大きさを蒸気で動かしてたなんてあせあせ(飛び散る汗)
どうも昨日の野球から疲れの抜けていない次男坊、とうとうレストランのソファーで眠りについてしまった。

ゆっくり食事の後は「タートルトーク」
ハラハラドキドキ感の無い、おもしろトークである。亀さん役のかたが、お客さんを捕まえてはトークでいじりまくる。頭の回転が速いのか、それとも多くのアドリブを頭の中に叩き込んだのか、テンポ良く切り返すから、聞いてるほうは退屈しないでグイグイ吸い込まれた。

そしていよいよ「トイ・ストーリー・マニア」
事前学習ゼロだったので、どんなアトラクションなのか気になってたが、始まればチョ~楽しいグッド(上向き矢印) Daddyは長男坊と、MyWifeは次男坊と一緒に撃ちまくる、撃ちまくる、撃ちまくるどんっ(衝撃) Daddy組は二人で奇声を上げながら発散してきたわーい(嬉しい顔)(笑)
20130225-GoHome.jpg夕方もうちょっと空いてきたら、もう一度、それからあれとこれと・・・ って思ってたところ、頑張ってた次男坊がついにギブアップもうやだ〜(悲しい顔)

お土産買って、午後4時半ごろ帰路へ
平日でもファストパスがある人気アトラクションは3時間待ち、その他は20~40分待ちだった。
夜の様子も見たかったな。もう来る機会はないかも...
(3月2日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:56   ==

Sunday 24 Feb, 2013

月島もんじゃ焼き(前泊)

20130224-MonjyaMugi.JPGMyWifeのご要望により「東京ディズニシー」へ行くことに。家族揃ってのディズニーは、これが最後かも?ってことで。

今日は前泊。次男坊が野球の試合を終えたのが午後3時半ごろ、Daddyも例のごとく塁審でお付き合いしたが、時折砂嵐のようになり塁間が見えなくなることも・・・ 猛烈な北風の中のゲームに体力は限界、今までで一番きつい天候だった。
帰宅後は小休止をとって午後6時出発!

向かうは東京月島、ちょっとだけ東京通なDaddyが、もんじゃ焼き通りをご案内だわーい(嬉しい顔)(笑)

今回のお店は老舗『もんじゃ 麦』
にしても、なんでこんなにお店が狭いのか。人がすれ違えない、上着を脱ぐだけでも隣の人に服があたってしまいそう。栃木では考えられない狭さである。

20130224-Cooking.JPG家族は初もんじゃ。
得意気に調理するDaddy、具を炒めて、土手を作って〜
4つをぺろりと平らげたグッド(上向き矢印)

明日はDaddyも初のディズニーシーだ遊園地
(2月28日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:16   ==

Friday 22 Feb, 2013

トスマシーン!

20130222-TossMachine.JPG昨年9月の誕生日プレゼントは無し、クリスマスプレゼントも無し、欲しいものが無いという次男坊にトスマシーンをプレゼントプレゼント

ほんとはDaddyの休暇中に、狭い庭にネットを張るつもりでいたが、調べていると思ったより面倒バッド(下向き矢印) ポールを立ててワイヤーを張って、カーテンのように防球ネットが動くようにする。だいぶ前から構想はできていたのだが・・
リフレッシュ休暇に入ればゆっくりと作れるかと思ったら、体調がイマイチだったりでやる気が出なかったりで、どんどん休暇は消化されてゆく

まずいなあせあせ(飛び散る汗)ってことで、急遽ネットショップにて防球ネットとトスマシーン一式を購入した。送料込みで1万円強、次男坊が帰ってくる前にDaddyがチャレンジしてみると・・

むずかしいたらーっ(汗)
怖くてとても強振できない。遥か昔にテニスをかじったことのあるDaddyなのだが、ずいぶんと勝手が違うあせあせ(飛び散る汗)

20130222-TossPractice.JPGそして次男坊、学校から帰宅するなり満面の笑みで、延々と試し打ちどんっ(衝撃)
さすが野球部、網を外すことはなかなかない、うまいもんだ。でもこれで遊ぶほど時間の無い次男坊。宝の持ち腐れか?

しばらくこれで鍛えてから野球部へ、って訳にもいかないかぁ〜
(2月26日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 18:52   ==

Thursday 21 Feb, 2013

再検査予約

20130221-Dokkyo.JPGリフレッシュ休暇、あっという間に1週間が経過した。体調が良くないこともあって、毎日ダラダラと勉強、ピアノ練習・・・イマイチだな

先日の人間ドックの結果、要精検の紹介状を戴いてしまったあせあせ(飛び散る汗)
症状は心室性期外収縮、それから食道/食道下部/伸展不良・変形。

心室性期外収縮、いわゆる不整脈のほうは以前からあったので、とうとう出たか〜という感じ。お医者様のコメントは、現在の頻度(多くて月に数回)なら気にしなくて良いとのこと。
20130221-AcceptanceNumberOne.jpg問題は食道〜のほう、昨年同様である。最近は胃痛が無かったので、すっかり治ってるのかと思ってた。

胃カメラ、大嫌いなDaddyである。涙ボロボロ、涎ダラダラ、検査後は廃人のようになりしばらく動けなくなってしまう。
まずは検査予約ってことで、朝一で栃木県壬生町の独協医科大学病院へ。

朝一番、受付番号「1」である。
それでも大病院は1時間半待ち、診察は5分で終了ー(長音記号2)
(2月22日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:29   ==

Thursday 14 Feb, 2013

リフレッシュ休暇(初日)

前日までバタバタしたけど、20年勤続による長期休暇を2年延長してようやく取得。今年度残り2ヵ月で休まないと、失効になるところであった。できれば旅行に出かけたいものだが、子どもらは学校だし、休日は野球だし・・・つまらん
休暇初日は家でのんびり、勉強、ピアノ、ゴロゴロ、それでもそれなりに充実していたと思う。

20130214-St.Valentine'sDay.JPG今日はバレンタインデー
年々いただけるチョコは減ってるけど、気にしていただけるだけで嬉しいもの黒ハート
これから毎日、少しずついただきますかわいい

明日は小学校授業参観。次男坊が合奏のピアノ担当を任されたらしいが、現在23時30分、まったく仕上がってない。つい一昨日までは簡単な伴奏だと見越してか「だいじょぶじゃねグッド(上向き矢印)」なんて台詞を吐いていた。
そんなナメた口を利くやつはDaddyが許さないパンチ

「おまえ今日は寝るなどんっ(衝撃)
怒りモードなのである。
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:43   ==