Friday 11 Jan, 2013

叔父宅へ

20130111-UrawaIC.JPG仕事を終え、埼玉県朝霞市へ向かった。
中学の頃までは大変お世話になった母方の叔父、転勤族で青森、静岡、山口、その他を転々といているうちに疎遠となってしまったが、昨年夏?に定年退職後の叔父とDaddyの実家で偶然出くわし、飲みに行く約束をし、これがようやく実現となった。野球がなければいくらでも時間取れるんだけど...

叔父宅までの距離は約100km、着いたのは20時半頃、思ったより遠かったな。
マンションの一角には来客用駐車場が予約してあり、お邪魔したら料理も配膳済み、2匹の子犬たち(チョコとミルク)は見知らぬ訪問者に大騒ぎ(笑) 熱烈大歓迎であるかわいい
久しぶりに再会した叔母様も大変元気なご様子グッド(上向き矢印)

早速飲み始めて、近況のお話から〜
途中、部屋にこもってた8つ下の従兄も出てきて、さらに話は弾む。(その後、従兄はいつの間にかいなくなったが)

叔母様も家事を終えるとワインにて参戦バー
話はどんどん遡り、叔父様の若いころへ。Daddyが嬰児のころは、我が家に居候してたそうで・・・
どうりで叔父様の写真がたくさんあるわけだわーい(嬉しい顔)

話の尽きることはなかったが、いつも早寝の叔父が眠くなってきたので、0時半でお開きに眠い(睡眠)
その後の記憶が途切れているDaddy、ハッと目覚めると、ちゃんと着替えていてびっくり。風呂に入って髪の毛も洗った様子、コンタクトレンズもちゃんと浸してた時計
二日酔いは15時過ぎまで続いたがー(長音記号1)

また遊びに来ますね〜手(パー)
(1月14日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:13   ==