Sunday 6 Jan, 2013

練習始め

20130106-Mt.Nantai.JPG6年生連合チーム野球部の新年一発目の練習が始まった。
まずは走るダッシュ(走り出すさま)
Daddyも久しぶりにロードワークに付き合った。往復の距離は2.4km、子どもらは別ルートも回ったから3kmくらいにはなったのかな?

昨年の冬は学童野球部部長で、毎週子どもたちと一緒に走った道。しばらくぶりだからキツイかと思いきや、意外とスタスタ、身体は思ったよりも鈍ってない手(チョキ)
気温はマイナス4℃。日光・男体山を眺めながら心地好く冷たい風を感じていると、右足に違和感・・・ 何か踏んだか?

何でもなさそうなので、そのまま往路を快調に進んでいると、右足裏がペタッペタッあせあせ(飛び散る汗)
20130106-BrokeMyShoe.JPGまじかよ失恋Daddyのシューズが破損してしまった。
15年以上も大切に履いてたお気に入りだったので、新年早々ガックリもうやだ〜(悲しい顔)

でもまだ使える。洗って、ヤスリで磨いて貼り付けて、アップシューズとして履きつぶすぞ、ってことで、早速欲しいものができたわーい(嬉しい顔)

その後、野球部練習は梯子を使ったり、なわとびしたり、子どもらが飽きないよう色んなメニューで足腰を使わせる。
さすが監督さん目
もしDaddyが監督なら、ひたすら走れ!だろうな(笑)
午前練習、最後の15分くらいでようやくキャッチボール野球

やっぱり身体を動かすのはいいグッド(上向き矢印)
(1月10日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:40   ==