Saturday 20 Oct, 2012

連合チームのグラウンド予約

20121020-BeforeSunrise.JPG小学校(学童)で活動していたときは学校を通しての申請、いつも優先的に使えるので、学校行事が無ければ貸し切り!
しかし6年生の連合チームにはホームグラウンドが無いため、こちらから公共施設の予約をしなければならない。
今回は11月分の予約手(グー)

受け付け開始は8時半。今まで経験された方々に話を聞くと、朝5時に行けばだいじょぶとか、6時でも十分とか・・ 勝手がよく分からないが、5時半に出向くことにした。
気温は7℃、思ったより下がったなー(長音記号1)

運動場の管理棟へ到着すると、申請用紙が置かれたアウトドア・チェアが・・ 先を越されたかバッド(下向き矢印)
そして中型バスから人影が・・ おはようございますexclamation×2

1等賞は地元の少年サッカークラブ、なんと4時半着だそうであせあせ(飛び散る汗)
Daddyは2番、すぐ5分後には近隣連合野球部がやってきて3番目かわいい
ってことで、野球部門ではトップだ手(チョキ)

前監督も来るって言ったのに、6時になっても姿は見えず・・・ すると、ご夫人からphone to着信があり、今起きたってパンチ
来なくてもいいから、次男坊の送迎をお願いしますって言ったのに、肉まんとコーヒー持参でやってきた。すみませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
ずぼらな割にいつも律儀な方で、憎めないんだわ(笑)
で、すぐに遠征の時間なので、前監督は我が家へ〜

20121020-NotAvailable.JPG8時に玄関が開き、いよいよ受付のフロアへ
そこには次月のグラウンドの利用状況が張り出されており、空き状況を確認するも、ほとんどが大会等で埋め尽くされてた。

これじゃ並んでもあまり意味ないじゃんかどんっ(衝撃)

かなりムッとしたDaddy、こういうの先に公表できないのかね。チームのスケジュール次第では、並ぶ必要無いかも知れないだろうに。
こういうところ、役所仕事だなぁ〜って思う。

ま、それでも3日間だけ確保できた。
次の当番は2月の予定、寒そうだな・・
けど、こうして次男坊に関わっていられるのはいつまでだろう目
(10月23日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:35   ==