Sunday 30 Sep, 2012

水泳大会

20120930-GoldMedalist.JPG昨年に続いて、長男坊が参加した。

25m背泳モータースポーツ
昨年は手抜きしやがったが、今回は最後まで泳ぎ切り、なんと金メダルexclamation
何でも1番はすごい。やったじゃないかグッド(上向き矢印)
おめでとうぴかぴか(新しい)

50m背泳モータースポーツ
昨年は25mターン後にペースダウンしたが、今年はかなり遠泳で鍛えたはず。と期待してはいたのだが、残り15mほどでまた失速してしまい、残念ながら?銅メダル。
でも、金メダルしか目指してないんだよなわーい(嬉しい顔)(笑)

頑張ったじゃないか、長男坊手(チョキ)
(10月9日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:50   ==

Saturday 29 Sep, 2012

大運動会

驚異的な回復力で、元気に登校していった次男坊、小学校最後の運動会である。
台風18号で天気が危ぶまれたが、遠く東海上へ移動したため、9月末なのに30℃にもなる好天晴れ
太陽大好きDaddy、いいぞグッド(上向き矢印)

障害物走2位、徒競争2位、まずまずの活躍!
小学生の時のDaddyはいつもびりっけつ。当時は運動音痴だったから、こんな次男坊が羨ましい。
組体操は昨年に比べるとそんなにすごい感じは無かったけど、皆がそれぞれ協力し合い、団体美を重んじるところなんかは、とっても日本人向けな競技だなぁ〜って思った。

そして盛り上がるのはやっぱり騎馬戦
のはずが・・・
な、なんだこれ、年々つまらなくなってる気がする。
学校から配られてるルールも・・・ ほんの一部しか覚えてないが、騎手の頭が騎馬の頭より下になったら負け、体制を立て直すのに一度戦線離脱したら負けとか、なんだよコレあせあせ(飛び散る汗)
騎手が落ちるまでやれよダッシュ(走り出すさま)
こんなんじゃ粘っただけでも負けじゃんかexclamation×2

それに、互いに正面から肩を組み合う姿勢でしか戦いに入れない子どもたち。もっとフェイク入れろよ!
左右どちらかにかわせ!往なせ!横から攻めろむかっ(怒り)
まともに組み合えば、力の強いやつ、デカイやつが勝つに決まってるだろうがどんっ(衝撃)

こんなこと以前にも書いたような気が・・眼鏡

次男坊は大将の騎馬手(グー)
6年生3人の野球部員[プラス1名]の編成である。
鍛えてるから、最強のはずである手(グー)

が、一回戦。一対一の大将戦でコロ負け。一方的に押されまくって崩れやがった。
おい、マジかよあせあせ(飛び散る汗)
残念なんて言葉じゃ足らないぞあせあせ(飛び散る汗)不甲斐ないぞあせあせ(飛び散る汗)野球部コラッパンチ

思わず声に出すDaddy
「次は負けんなよーexclamation×2
力強く頷く、前キャプテン。

20120929-Kibasen.JPG二回戦はそれなりに考えたようで、押さえ込まれてしまう体制にはならないよう気をつけたようだが、それでも下手だなぁ〜って思う。こちらの土台がしっかりしてるから、相手の押しを軽く往なせば、あちらが勝手に崩れてくれるのに。

それでも力で押しこみ、勝利モータースポーツ
まっ当然でしょう。地獄の特訓を抜けた3人なのだからわーい(嬉しい顔)

リレーは選手になれなかった次男坊だが、アンカーの1位2位がこれまた野球部6年の二人。ライバル心ムキ出しで、肘打ちし合いながらゴールする様子は、男らしく微笑ましく嬉しく楽しく見れるシーンだった。

みんなこれからもぴかぴか(新しい)輝けよグッド(上向き矢印)
(10月2日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:11   ==

Friday 28 Sep, 2012

次男坊ダウン

9/26(水) 会社から帰宅してビックリがく〜(落胆した顔)
次男坊が寝込んでる。39℃の発熱もあるそうで・・
過労だなバッド(下向き矢印)

小学生なのにいろいろと抱えて、まぁ忙しいこと。
それより運動会を3日後に控えてる。組体操、騎馬戦(大将)、お前がいなかったら大変なことになるぞ目

医者に行って抗生剤も処方していただいてたので、あとは食って寝るしかない。久しぶりにゆっくり休んだらいい眠い(睡眠)

翌日9/27(木)、Daddyが帰宅するとピンピンしてるぴかぴか(新しい)
まだ変な顔してるけど、素振り50回したそうだ・・・。ずいぶんと控えめな数だが、学校休んだくせにアホかダッシュ(走り出すさま)

そして今日9/28(金)、朝起きれない次男坊。
「お母さんが学校休んでもいいって言ってた」とか、ほんとにアホかexclamation&question
素振りする元気があったなら、起きろどんっ(衝撃)
朝からピキピキのDaddyなのである雷

明日9/29(土)が、小学校最後の運動会だモータースポーツ
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:48   ==

Wednesday 26 Sep, 2012

ふろいで閉店

20120926-LastFuroide.JPGまたまた平日飲みビール
最期の "ふろいで"、閉店日にお邪魔してきたもうやだ〜(悲しい顔)

大きな鉄板で焼いてくれる "お好み焼き" は、ボリューム満点で最高に美味しかったのに、次の店ではやらないそうだバッド(下向き矢印)

マスター曰く
「Daddyになら特別、フライパンで焼きますよ」
って、フライパンの要らないし・・

20120926-Butatama.JPG別の場所にオープンする新店舗は、今よりも小ぢんまりだそうだ。カウンターは15人くらいとか?
以前はカウンター席でDaddyの場所が決まってたのだが、3年ほど前に改装後はそれが無くなってしまった。

またお気に入りの席ができるか?

開店日、きっと大勢集まるどんっ(衝撃)
お店に入れるかな目
(9月28日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:20   ==

Monday 24 Sep, 2012

プチクラス会

20120924-Manaboo.JPG学生時代の友人たち、2、3年前までは毎年クラス会をしていたのに、近年は互いの都合がつかず、なかなか開催できない。
いつまで経っても集まれないので、今回は少数精鋭にて平日・月曜日であるビール

場所はおもちゃのまち、最近見つけたいいお店レストラン
バカ話は最初からクライマックスあせあせ(飛び散る汗)
笑いすぎて顔が痛いわーい(嬉しい顔)
20120924-Gatzby.jpgダメだ、誰か止めてくれーダッシュ(走り出すさま)

T君はiPhoneアプリ「GATSBY」で、Daddyの写真をいたずら。
見せてもらったら・・・

これ、誰だよどんっ(衝撃)(笑)
(9月27日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:42   ==

Thursday 20 Sep, 2012

ユンディ・リさん来日公演中止

20120919-Yundi_Li_Cancellation.JPG朝から残念なニュースが舞い込んだもうやだ〜(悲しい顔)

なんてこったバッド(下向き矢印)
今年5月にゲットしておいたイベントチケット
あのときのDaddyは毎日が苦しくて、でもこれを抜ければ楽しみが待ってるかわいいとか思いながら入手しといたのに・・

宇都宮公演まであと17日ってところで
音楽に国境があるのかよーダッシュ(走り出すさま)


以下、栃木県総合文化センターのHPより抜粋
┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛

『ユンディ・リ ピアノリサイタル』
公演中止のお知らせ

 10月5日(金)栃木県総合文化センターにて開催予定の標記公演は、昨今の日中両国間の問題から、『ユンディ・リ』に対し、中国政府から日本への渡航不可の行政指導があったことにより、誠に残念ながら当公演を中止させていただくこととなりました。
 入場券をお買い求めいただいたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことについて、主催者として深くお詫び申し上げます。


┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛

=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 19:49   ==

Monday 17 Sep, 2012

5日遅れのバースデーパーティー

時間のない次男坊、家族との時間もなかなか合わず、ようやくささやかながら誕生会である。オープニングは、いつもながら長男坊のピアノ伴奏で歌う♪

20120917-delayedBirthday.jpg誕生会が無くて寂しそうにしていた次男坊
満12歳、ご満悦である(笑)

プレゼントは野球用品、バット(VKONG)に真空断熱ボトル(2リットルサイズ)、それからグローブ(まだ欲しいのが決まってないので未購入)、全部で4万円くらいになるのかexclamation&question
まったく金の掛かるスポーツだバッド(下向き矢印)

毎日忙しそうで少々かわいそうにも思うが、
それが羨ましかったりもする。
何でもいい、精一杯取り組みなさい。Daddyが全面的にサポートしてやるぞわーい(嬉しい顔)
(9月25日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:56   ==

Saturday 15 Sep, 2012

時間のない次男坊

毎週土曜日はDaddy&次男坊のピアノレッスンの日るんるん
次男坊は来月半ばにコンクールに出場する予定なのだが、あと1か月弱のこの時期に未だ両手で弾けてない。
今回のは少々難易度が高い曲だから、夏休み期間(8月中)にクリアしてないとマズイのに・・・

201209Lessons.jpgドビュッシー 「アラベスク第1番」
とうとう師匠からダメだしの連続あせあせ(飛び散る汗)
「遊ぶ時間を減らしてexclamation
「お父さん、野球はなんとかならないんですかexclamation&question

ひぇ〜っそう言われても・・・
全然遊んでない次男坊、野球も今はレギュラー陣を確定する大事な時期だから、ここで休むわけにも行かないし。

まぁ夏休み中の過ごし方が甘かったんだよな。
Daddyも放置しすぎたかな〜

親子でベッコリ凹んでの帰宅だった。
頑張れ次男坊手(グー)
(9月18日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 00:49   ==

Sunday 9 Sep, 2012

タッグ復活

連合チーム初の練習試合、相手チームは隣町のTN連合チーム。相手チームも含めて、全員が6年生であるが故に、へたっぴな人はバレバレになるわーい(嬉しい顔)

試合は同チームとの2連戦、残念ながら1試合目は次男坊に出番は無く、2試合目の4回表〜7回の出場となった。2試合とも出突っ張りの選手もいるので、今のところ監督の次男坊への評価は今イチのようだバッド(下向き矢印)

同じくDaddyは2試合目から、2塁塁審としてグラウンドへモータースポーツ
塁審するのは6月のスポ少以来かな目
始めはファーストを守ってた次男が、いつの間にかセカンドの守備についたときは、隣にいて何だかやりづらかったが、審判は無難にこなせた手(グー)

20120909-PracticeMatch.JPG次男坊の守備は、声が良く出てていいアピールになったように思う。内野フライ3つも危なげなくこなしていた。打撃のほうは、セカンドエラー気味のヒットで出塁後、ピッチャーの牽制球でアウト!
でもね、あれセーフでしょあせあせ(飛び散る汗)
タッチされたのは背中、でも手はベースの上である。これだけ身体がベース側に入り込んでるのにアウトって・・ ベースから手が離れてたらしゃーないけど。
チームでは1番か2番のデカいリードである。ヘッドスライディングが下手なので、帰塁の際にスピードが著しく減衰するから、審判が誤審するのも無理はない。帰りの車中で、審判目線のアドバイスをしたDaddyである。

連合初の練習試合は1勝1敗、まぁ今回は監督もお試しで臨んだろうから、勝敗はあまり気にしてない。
次は先発メンバーに入れていただけるだろうか?
這い上がれ!次男坊!!

試合後は練習。Daddyは監督に付いてノックの球出し手伝い。
それにしても声の出ないチームだな・・・途中からノッカーが交代すると、なんと連合ではヤル気の無かった前の野球部のY元監督が登場ひらめき
マジかよexclamation&question
やるのかよexclamation&question
Y監督、Daddy部長のタッグ再結成である。もちろん連合チームだから、ほとんどの選手がこの姿を知らない。

そしてY前監督、いきなり
「おまえらオレのノックを受けるのにその態度は何なんだ?」
キターッ雷鬼監督復活exclamation
呆気に取られる子どもらを前にDaddyがダメ押し。
「全員声出せーっどんっ(衝撃)

みんなの気持ちが乗ってくるまで、吠えまくるDaddy演劇
相変わらずの走らせるアメリカンノック。さすがの6年生たちもボロボロ、フラフラに・・・
20120909-Furoide.JPGこれを1年間やってきたのだ野球
懐かしいなぁ〜


夜は店仕舞いが間近のふろいでへレストラン
ここのお好み焼き、我が子ら大好きだったのにな〜
(9月11日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:05   ==

Wednesday 5 Sep, 2012

ふろいで閉店

20120905-TeppanFuroide.JPGDaddy行きつけの居酒屋さんが店をたたむとの連絡が入ったため、スクランブル発進飛行機
平日にもかかわらず、カウンターにはこれを聞きつけた常連さんがズラリ。
でも半分以上は知らない人目

事情は分かったもうやだ〜(悲しい顔)

すぐ近くに別の店舗をオープンするとのことで、新たな構想で頭の中がいっぱいのマスター。すでに気持ちは切り替わっているらしく楽しそう。ランチメニュー、夜のメニュー、話を聞いてるだけで行ってみたくなるレストラン

閉店時間を過ぎてからはお店の思い出話が始まり、帰宅したのは午後2時すぎ・・ 当然、翌日仕事である。
30代のころはこんなことしょっちゅうだったけど、アラフォーDaddy、踏ん張れるかexclamation&question(笑)

まだまだ若い、踏ん張れた手(チョキ)
(9月10日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:50   ==

Saturday 1 Sep, 2012

連合チームに合流

我が家が九州旅行に行ってる間に、連合チーム(周辺4小学校の6年生)が活動を開始した。初日はスポーツテスト、紅白戦とのことだったが、参加してないので詳細は分からない。

20120901-UnionTeam.JPG1週間遅れでスタートとなった次男坊!
監督に覚えられてないからちょっとハンデ感あるけど、精一杯プレーしなさい。
Daddyも出来るだけ参加するから手(グー)

勝手の分からない練習だったけど、さすが6年生。メニューのこなしが早い。今までのように、下級生を待っている時間はない。
いいねわーい(嬉しい顔)

20120902-ConvivialMeeting.JPG翌日(9/2)の練習後、Daddyは連合チーム新監督、前クラブの新監督&旧監督コーチ陣と飲みニケーション。連合監督には「我が子はビシビシお願いします!」って会話は弾んでたのに・・

アレ?気分が悪い
ダメだ、ヤバイ・・足が・・

体調悪かったのだろうか?
たいして飲んでないのに酔いつぶれ。さらに数年ぶりのリバースー(長音記号1)
せっかくの初会合に水をさしてしまったバッド(下向き矢印)
我ながら情けないバッド(下向き矢印)
(9月8日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:15   ==