Thursday 21 Jun, 2012

ホームページリニューアル

毎日ちょびっとずつ修正して、修正して、修正して・・・
世の中アウトソーシングだ、クラウドだってことで、今回は「Googleサイト」を利用

が、まぁ分かりづらいあせあせ(飛び散る汗)
主なレイアウトはテンプレート集から選べるので、初心者には易しいと思うけど、ちょっとでも凝った作りにしようと思うと、そのハードルは急激に高くなる。いろいろ制限がありすぎどんっ(衝撃)
もっとフリーハンドのように出来ないものかな。
一番いいところは、ホームページ作成ソフトが不要なこと。今まで「ホームページビルダー」を使ってたけど、これって結構高いのよね。それに動きが重たいソフトだし、とても新バージョンを買おうとは思わなかった。

動画はYouTube、こちらも意外と分かりづらい。
とりあえず、今まで恥ずかしくて出せなかった演奏もアップして並べてみたけど、もっとレイアウト変えたり、カテゴリ分けとか出来ないのかなぁ〜

20120621-NewHomepageView.jpgまぁそんな不満もありながら、それでも更新がとてもラクなので、しばらくはこんな感じで続けてみようと思う。前回のホームページは6年だったけど、今度のはどのくらい持つのかな。

ご興味のある方は左斜め下こちら
「本家Arigrden Homepage」
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:59   ==