Saturday 16 Jun, 2012

野球部の夏!

いよいよ県大会予選。
6チーム中3位以内に入れば県大会、4位なら栃木市で行われる町内選抜という大会に出場するそうだ。
1勝でもすれば4位以内は確定する。相手は全員6年生のMファイターズ野球

我々の先発ピッチャーは不動のエース(5年生)、我が次男坊はキャッチャー。2回までを0点で抑え、なかなかの滑り出しだったが、味方チームも点が取れない。もしや今チーム初の投手戦か?と思ったのも束の間、小さなミスが徐々に響いてきた。
次男坊も第1打席、3バントサインをボール球と判断してバットを引いたが、判定はストライク。Daddyは真後ろで見てたから分かる、明らかなボール球だった。クサイ球なのでカットしよう、なんて考えも出ないくらいボールだったと思う。あまり不平は書きたくないが、痛いふらふら

2打席目は1塁ベースぎりぎりを抜ける、痛烈な3塁打グッド(上向き矢印)
よし!って思ってDaddyが目を話した隙にアウトのコール
次男坊はホームにいるし??
何??暴走したのかexclamation&question
この回はトップバッター、点差は10点、果敢に突っ込むところじゃないでしょあせあせ(飛び散る汗)

こういったところが甘い、いつもの監督なら大逆鱗したところだったが、顔は鬼になってたけど最後の試合、すごい我慢してた。
次男坊に後から聞いたら、コーチャーが手を回してたそうで・・・ そういえば回してたな(笑)
まっ、こういったことも含めてチームなのである。野球は本当に面白いるんるん

20120616-meeting.jpg6年生3人は、キャプテンの痛烈なレフト前ヒットくらいで、あまりいいところ無く終わってしまった。試合後のミーディングでは、新入部員を除いて、監督、コーチも全員号泣。4年生の1人が、恐竜のような吠え方でワンワン泣いてるのは微笑ましかったな。
とてもいいチームになったと思う。これが最後の試合か〜 寂しいなもうやだ〜(悲しい顔)

監督、コーチ、そして部長(Daddy)みんな子どもたちに感謝してたぴかぴか(新しい)
野球部の夏は早々に終わってしまったけど、かけがえの無い思い出ができた。ありがとうかわいい

明日は急遽、慰労会を企画!
部長の仕事はもう少し続きそうだ。
(6月18日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:11   ==