Sunday 25 Mar, 2012

Nリーグ第9,10戦

点数は覚えてない。2試合とも負けだったけどいい試合だった。
ミスもあったけど、それを補う好プレーがあったりで、敗れてしまっても気持ちはすっきりぴかぴか(新しい)

次男坊はここ2週間スランプに入ってる。でも本人は凹んでないので早々と抜け出せるように思う。
また次週を楽しみにしようー(長音記号2)

20120325-cocos.JPG夜は昨夜(ピアノコンクール)のご褒美ぴかぴか(新しい)
次男坊との約束でCOCO'Sへ
でもどういう訳か野球部キャプテンのご家族、それから3年生のご家族もいらしてて団体行動に。家族で祝うつもりだったのだが・・
まぁ次男坊が楽しければいいやわーい(嬉しい顔)

Daddyは監督コーチ陣とココスに居残り。
深夜まで続く、ファミレスでの宴会が始まった・・・
(3月29日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:45   ==

Saturday 24 Mar, 2012

ピアノコンクール関東大会!

昨年夏の東京予選を通過、さらに年末の東京本選を通過し、いよいよ次男坊が関東大会に出陣だexclamation
仕上がりも上々。出かける前に3回録ったけど、ほとんどノーミス
すごいな目 Daddyにその力を、能力を分けて欲しいものだ。

午前10時半に出発。
電車でゆっくりするのが好きなDaddyだが、経費節約のため愛車ナミちゃんで向かうは東京浜離宮朝日ホール。ところがナビを見てると首都高が大渋滞・・ 流れてるところないじゃんあせあせ(飛び散る汗)ってくらい、どのルートも真っ赤っか。一般道で行っても大差ないってことで、浦和からは国道4号線(日光街道)でのドライブ。
でもDaddyは昨夜の仕事帰りが遅かったので、もうぐったりなのである。

築地に着いたのが13時半。まずはお約束のお寿司レストラン
今回も栃木では食べられない美味しいネタを腹一杯食べて会場入り。
すでに次男坊は大満足わーい(嬉しい顔)

20120324-GT-R.JPG関東大会は直前練習ができるってことで、初めてリハーサル室へ入ってみたが、なんとピアノがアップライト。そりゃないでしょがく〜(落胆した顔)
感覚が狂うからあまり弾かない方がいい。次男坊自身も感じたようである。
へぇ〜目

本番はいつもながらの完璧演奏。本番で崩れたのを見たことない。おかしいな、親子なのに。なんでDaddyはいつもダメなんだろうexclamation&question

他の人の演奏もけっこう聴いたけど、次男坊よりうまい!って人はそういなかった?って感じたので、かなり期待大のDaddyグッド(上向き矢印)

審査発表まで1時間半ほどあるため、家族で銀ブラすることに。みんな揃って散歩するのは久しぶり、なんだか訳もなく楽しいぴかぴか(新しい)
SONYショールームと日産ショールームを見学して、ホールへ戻ってみると、会場が一杯で座れない。
小学5,6年A・Bコース、出場者は合わせて200人超、賞は準優秀賞、優秀賞、銅賞、銀賞、金賞の順、それぞれ50音順に発表される。

20120324-AwardCeremony.JPGそしていよいよ!
準優秀賞の番号が呼ばれ始めて3番目、あっけなく次男坊の番号が耳に入った。
え゛っあせあせ(飛び散る汗)マジかよ 聞き間違いじゃないのかよあせあせ(飛び散る汗)
あの演奏で準優秀賞はないでしょどんっ(衝撃)

我が家族も落ち込んだが、それより師匠様が・・・ 崩れてしまいそうバッド(下向き矢印)
なんだかな。
予選のときにもあったんだよな、似たようなことフリーダイヤル
(3月27日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:58   ==

Sunday 18 Mar, 2012

Nリーグ 第7,8戦

20120318-RightBeforePlayBall.JPG近くのMu小学校が試合会場だが・・・ 連日の雨でグラウンドはグチャグチャがく〜(落胆した顔)
7時過ぎに会場入りした我々チームはびっくり。朝6時半からMu小の保護者、クラブ部員たちが総出でスポンジ吸い取りをしている最中だった。

うちのグラウンドなら、線引いてすぐに試合ができる旨をお伝えしたのだが、9時までには間に合わせますとのこと。使ってくれればいいのに・・

先週初勝利をあげて、今回はその真価が問われるところだったが、3人しかいない5年生のうち一人が病欠
これでは・・・
もう試合展開を書く気も起きない

第1試合、Mu小にコールド負け。点数すら忘れたあせあせ(飛び散る汗)
第2試合、Mo小に大敗、というより途中から練習試合のようになってしまい、33-2だったかな?
相手チームに少々申し訳なかったけどふらふら

【このあと愚痴を書いてしまったので削除(笑)】
(3月20日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:07   ==

Wednesday 14 Mar, 2012

Happy Whiteday☆

あちこちで愛を振りまいた黒ハート

20120314-WhiteDay.JPG


夜には長めの地震がく〜(落胆した顔)
小さく始まって、だんだん大きくグラングランの揺れ方。震度3だったけど、久々にいや〜な感じの揺れだったバッド(下向き矢印)
(3月15日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:56   ==

Sunday 11 Mar, 2012

初勝利!

Nリーグ、第5戦、第6戦。
第1試合は学校の距離が一番近いクラブチームとの対戦。力の差もそんなにないように思うのだが・・・
初回にフォアボール、ポテンヒットの連続で6失点。そんなに点を取られるようなミスを連発している訳でもないのに、不運としかいいようがない。2回以降はいい勝負となったが、初回の点差を跳ね返すことができずに2-9、5回コールド負けバッド(下向き矢印)

そして第2試合。序盤から相手のミスで着々と点を重ね、4回を終えて11-1。
楽勝ムードが漂う中、子供たちは浮き足立ってきた。
「いま何点差?」
「次の回でコールドexclamation&question

気持ちは分かるが、勝負は最後まできっちりと締めて欲しいのだが・・・
そんな気持ちを察してか、監督の大英断。
イージーミスをした5年生2人(キャプテンと我が次男坊)を立て続けに交代。

ま、まじかよ・・・ 5年生1人、4年生2人、3年生6人のチームとなったところ、先ほどのミスが響いて一挙に6点を取られ、さらに満塁のピンチあせあせ(飛び散る汗) これを何とか凌いだものの、さらに残りイニング2回。ピッチャーはへばってるし、ダメかもふらふら
こりゃ親御さんたちから、相当なクレームが出そうだな。と、つまらないことにまで気が回ってしまうDaddy・・・

嫌なムードのところに主審から100分ルールの宣告があり、次の回(6回)が最終回となった。気を持ち直した味方チーム、なんとか逃げ切り11-7、とうとう初勝利ぴかぴか(新しい)

でも相手のミスで転がり込んだボタ餅だから、勝った、というより勝ってしまった・・・という感じかな。あまり嬉しくないのがちょっと意外だったが、それでもみんな、おめでとうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

試合後はホームグラウンドに戻り、練習開始野球
そんな中、あの時間がやってきた。
「14時46分」
北を向いて、1分間の黙祷。
こんな重い日に初勝利だなんて、一生忘れない日になりそうだ。

20120311-TriumphalCelebration.JPG
夜はもちろん祝勝会ビール
昨夏からの猛練習に話が及ぶと、Daddy泣けてきた。くそ暑い中、子どもらと一緒に走り回ったな〜ぴかぴか(新しい)
あれから8か月、残りの日々も頑張ろうって思った。

監督が急な仕事で来れなかったのが残念だったけど目
(3月14日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:28   ==

Saturday 10 Mar, 2012

次男坊、ピアノコンクール関東大会に向けて

今日のレッスンは次男坊とDaddy。師匠のご都合で、16時半〜18時までのレッスン。時間足らないんじゃexclamation&question
と思っていたら案の定。次男坊のレッスンがいつまで経っても終わらず、18時で終了〜時計
いつも勝負するつもりで臨んでいるDaddyは拍子抜けバッド(下向き矢印)

関東大会まであと2週間。未だに仕上がらない次男坊。
だいじょぶなのか目
今週はできるだけ仕事を早く切り上げて、親父レッスンするぞ手(グー)
(3月12日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:03   ==

Sunday 4 Mar, 2012

Nリーグ第3戦、第4戦

今日もいい試合だったわーい(嬉しい顔)
第3戦はあわや勝ってしまうんじゃないかと目

結局3-8で負けてしまったが、コールドゲームを逃れ、初めて7回(最終回)まで戦い抜いた。
また一つ成長したなグッド(上向き矢印)
20120304-playball.jpg

第4戦は2-9、5回に2点を取り、押せ押せムード
あと1点取れれば・・・ ってところだったが、残念ながらコールド負け。

毎試合急成長を続ける子どもたちに、監督&コーチは感動して涙ウルウル。そんな姿を見てもらい泣きしてしまうDaddyなのである。早く1勝、初勝利が見たいー(長音記号2)

試合後は練習野球
20120304-BaseBallPlayers.jpgそこに特別ゲスト、昨年夏の大会、作新学院と決勝で当たり惜しくも敗れてしまった、宇都宮商業高校の野球部員3名がやってきた。おぉ〜目 そして子どもたちに混ざって一緒に練習グッド(上向き矢印)
なんて素敵な光景ぴかぴか(新しい)
最後に記念撮影カメラ おまえら羨ましいぞわーい(嬉しい顔)
(3月7日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:28   ==