Sunday 8 Jan, 2012

コンクール東京大会本選その2

昨年末、長男坊が落選してしまった本選に、今度は次男坊が挑戦した。

20120108-ExtraSushi.jpgまずは腹ごしらえ。実は彼の本当の目的はコレ目
築地で美味しいお寿司が食べたいから出場したのだ。ふざけた奴だが、きっかけは何でもいいと思っているDaddyであるわーい(嬉しい顔)

寿司を食べる前から神経が張りつめている次男坊。ぶっ倒れるんじゃないかってくらいのド緊張。いつもながらだいじょぶだろうか?と心配してしまう・・
上位入賞なんか目指さなくていい、いつも通り、練習通りやればいい。と言ってはみるものの、それがどれだけ難しいか身をもって体験しているDaddyである。
ピアノ演奏はほんとに恐ろしいがく〜(落胆した顔)

そしていよいよ本番るんるん
椅子の高さが合わないのか、気持ちが乗らないのか、なかなか弾き始めない次男坊、どうしたexclamation&question
と、Daddyが焦り出したところ、ようやく弾き出した。

元気がないと感じたものの、テンポ、流れ、ミスタッチも無く、全体的なまとまりは悪くない。次男坊にもそのまま感想を伝えた。
そして緊張の結果発表へ

準優秀賞 ・・・ 十数人いたか?(呼ばれず)
優秀賞 ・・・同じく十数人いたかな?(呼ばれず)
銅賞 二人、まだ呼ばれない。
すでに昨年末、長男坊のときのことを思い出してしまっているDaddy

そして銀賞・・・

20120108-SilverPrize.jpgキターーーーーーッひらめきひらめきひらめき
マジかよフリーダイヤル 夢かよフリーダイヤル 本人もビックリexclamation×2
トップの金賞に次ぐ成績である。我が家では最高位の成績となる。

次は関東大会グッド(上向き矢印)
野球部の本戦と日程が重ならないことを祈るばかりである・・・
頑張れ!次男坊
おめでとう!次男坊プレゼント
(1月10日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 00:58   ==