Sunday 4 Dec, 2011

高橋尚子さんとロードレース

栃木県壬生町のロードレース大会に野球部で参加した。
今回は20回記念として、特別ゲストにシドニーオリンピック金メダリスト、高橋尚子さんがやってきた。このため、例年なら約400名の参加だそうだが、今年は1,200名目

確かに人が多いぞ。すごいなわーい(嬉しい顔)
そんな中、前日遅くまで飲み歩たDaddy、体調は最悪ふらふら
起きて歩くのが精一杯あせあせ(飛び散る汗)
天気は快晴晴れ
例年寒くて震えながらの参加なのに、今日はとても暖かい

さて野球部連中、いつもハードなトレーニングをしているのでどのくらいの結果が残せるか楽しみだったが。。。

◆ 4年生以上は3kmコース
トップはやはり陸上部絡みかな?6年生だろう。走りが違う。さすが!
数分待ちで野球部連中が見えてきたが・・ それは別のクラブチーム
それからまたちょっと待たされて、ようやくキャプテンを発見
70番台。それに続いて次男坊が90番台、その後続々と・・・

思ったほどふるわない。それより他の野球クラブの方が早かったのが気に入らない。
あのチーム、どれだけ走り込んでるんだ?

◆3年生は親子ペア2kmコース
子どもが早くゴール付近に到着しても、親と手を繋がないとゴールできない(笑)
ここで我がチームが大善戦、6位入賞、さらに14位にも・・・
20111204-Roadrase.JPGやっぱり上級生たちと頑張ってるだけのことはある。ちょっぴり嬉しいぴかぴか(新しい)
一緒に走ったパパさんたちも偉い!!

レース後、高橋尚子さんにサインをもらいに行った次男坊だが・・・時すでに遅し
もみくちゃにされそうなQチャンダッシュ(走り出すさま)
でも笑顔でしたね揺れるハート
(12月9日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:50   ==