Tuesday 8 Nov, 2011

初◎

会社の残業は早々に切り上げて、今日も平日レッスンるんるん
なかなか師匠と休日の都合が合わないあせあせ(飛び散る汗)

20111108-FirstHANAMARU.JPG◆リトルピシュナ48の基礎練習曲 「第1曲」
いろんなリズムでグルグル、左右の手でf(フォルテ)p(ピアノ)を織り交ぜて弾くとなかなか難しい。黒鍵と白鍵の段差で打鍵のコントロールはぶれるし、黒鍵を強く弾くと鍵盤がや細いので、小指はよく音を外す。
そんな様子をじーっと見ている師匠。
ところが何を思ったか、演奏が終わると
「よくできました!」

ピアノを習い始めて初のハナマルかわいいはなまるである。
やったーグッド(上向き矢印) 

◆ブルグミュラー25の練習曲より 「すなおな心」
4週目に入り、仕上げ。だいたいは弾けているが、師匠の欲が出てきた。ここはちょっと間を置いてみましょうか。ここはもっと体重を入れて。ここは腕を回すように・・
いろいろと注文されて。。。ダメだ、今のDaddyにはでできない。

何度か練習していると、師匠がまたもやスマホを持ち出して録画し始めた映画再生された自分の様子を見てみると・・・
すごい!弾き方が変わってる!!
で、次週へ持ち越し

◆ブルグミュラー25の練習曲より 「アラベスク」
クレシェンド、でもこの音は出しちゃ行けないんだなぁ〜
左手、時々一番下の音が聞こえない、3つの音が揃うように。
最後はほんのちょっと間を置いてきっぱりと。
次週仕上がるかな?

◆メンデルスゾーン 「信頼」
またもや時間切れ・・・
まだ師匠にお聴かせできる状況じゃないのでいいんだけど。


とにかくブルグミュラー
ここまで頑張らなきゃならないとは、予想外だなフリーダイヤル
(11月10日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:49   ==