Wednesday 28 Sep, 2011

第5回 羽石道代プラスシリーズ「お料理ボンジュール」

20110928-HaneishiMichiyo+.jpgいゃ〜待ってましたのコンサートるんるん
最近は野球ばかりで出歩いてないから、ホッとする一時・・・
会社を定時で上がって、コンサート会場へダッシュ(走り出すさま)
(これがなかなか大変なのだが)

席は先に到着していたMyWifeとMyChildrenが確保していたので、慌てずゆっくりと会場入りできた。
彼女のコンサートはもう2年ぶりか?
月日の経つのは早い・・・

前半は普通にクラシックコンサート
駒井ゆり子さんと田中麻里さんの歌曲、どれもこれも良かったが、Daddyはやっぱりピアノぴかぴか(新しい)
20110928-Michiyo+View1.JPG前半最後、F.リストの2曲、凄かったぁ〜グッド(上向き矢印)
ちゃんと予定曲の予習はしていった。リストの2曲だって、ツィメルマンとユンディリの演奏を何度も聴いてから行ったのに、全く聴き劣りしない。
久々に音の洪水!たまらんハートたち(複数ハート)

にしても道代さん、相変わらずのパンツルック目
カッチョいいわ〜

後半は、オリジナルオペレッタ「お料理ボンジュール!」
ネタバレは書かないほうがいいかな?
バカ笑いするほどではなかったけど、ずっこけストーリーに歌曲が何曲も織り交ぜられていて、とても楽しくリラックスして観ることができた。

コンサートの最後は、心温まる「赤とんぼ」
フランス語とイタリア語と日本語だったかな?

今回も大満足のDaddyぴかぴか(新しい)
早くも次回が楽しみなのである黒ハート
(9月29日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:08   ==

Sunday 25 Sep, 2011

長男坊、水泳大会の巻!

20110925-League.JPG午前中は野球絡み、地元周辺で行われたNリーグの閉会式(表彰式)へ。

本来はレギュラーメンバーだった6年生部員が参加すべきところだが、すでに連合チームや硬式へ転向した子もいたりで、なかなか集合できない。そのため、前部長から新チームで何人か連れて・・・とお願いされてしまったが、こちらもすでに練習試合が入ってあせあせ(飛び散る汗)

渋々、Daddyが単身で乗り込んだ!
他チームはそこそこ野球部員が来ている目
でもあるチームはキャプテン一人だったり・・・
こういうのはどうなんだよ。どうにかしなきゃイケないんじゃないの?
と、言ってる場合でもなく、部員ゼロは我がチームだけバッド(下向き矢印)

大ひんしゅくだなふらふら
頭を下げながらも、総合順位3位の表彰や、個人優秀選手のトロフィー等を代理で受けたDaddy。その後、次年度に向けた総会へ

野球絡みが終わると長男坊の水泳大会に直行!
出場まであと1時間、距離は栃木県を南下すること30km弱、間に合うか?
裏道裏道、信号のない道でクリティカルパス車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
会場周辺には5分前に到着。プールはどこだexclamation&question

20110925-25m.jpg汗かきながら、ようやく辿り着いた。
長男坊の順番は少々遅れていて、競泳前に話もできた!

Daddy 「何等とるの?」
長男坊「1等賞!」

25m背泳、結果は2位ひらめき
なんだか手を抜いてるような気がして、次の出番までに檄を飛ばすどんっ(衝撃)
20110925-SilverMedal.jpg
Daddy 「なんだよあれ、アンダンテか?」
長男坊「違うよ」
Daddy 「次はアレグロだぞ!」
長男坊「プレストだよ」

頼もしいじゃないのexclamation×2(笑)
(音楽用語 アンダンテ:歩くような速さ、アレグロ:快速に、プレスト:急速に)

50m背泳、結果は3位ひらめき
25mターン後は急速にペースダウンしてしまった。このくらいで疲れるはずないんだが・・ 体調イマイチだったからかなぁ〜

まぁ初の大会
ボチボチだろう。また来年頑張ろうグッド(上向き矢印)
(9月27日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:15   ==

Saturday 17 Sep, 2011

小学校運動会

昨夜は強い雨が何度かあり、このまま運動会は中止になるかと思えば、朝っぱらからドッカンドッカン、開催を知らせる音だけ花火?
うるさいな〜むかっ(怒り)
これっていつ頃から始まったんだろう。今でも必要なんかな〜とか思っちゃう。
何かあれば緊急連絡網もあるんだし目
まぁ風物詩って事でいいかっ

たまにはゆっくり休日を過ごしたかったDaddyだが、小学校の門番(来賓の方への駐車場案内)で早めに出撃したモータースポーツ
ついでの陣地取りは・・・遅かったダッシュ(走り出すさま)

今日の目玉は、野球部紹介野球
お昼休みに野球部の練習風景を披露する。
簡単なキャッチボールを見て頂くだけだが、チーム一丸となって気合いの入ったところを見せたい手(グー)

その間のナレーションはDaddyが盛り上げた!
「マイクジャーックexclamation
「元気ですか〜どんっ(衝撃) 元気があれば何でもできる〜」
「当野球部のモットーは〜・・・」

そこそこアピールできたように思うわーい(嬉しい顔)

20110917-Footrace.jpgさて小学校運動会、主役は次男坊である。
障害物走は2位だったけど、1位の人が反則を取られて1位に繰り上げ。
でも、次男坊も似たような反則してたべな?

それから、徒競走は競り合いながらも2位。
最後ギリギリでトップになったように見えたが?写真でもそう見えるが?
本人に確認すると、負けたと思ってるらしい。
ならいいかわーい(嬉しい顔)

20110917-MockCavalryBbattle.jpg騎馬戦は2連勝!
さすが(笑)

そしていつも補欠に甘んじてたリレーは、今年ようやく選手に抜擢ひらめき
しかし残念ながら、次男坊が走る前にビリッケツになってて、あまり見せ場のないシチュエーションにバッド(下向き矢印)

全体として、豪雨もあったりで楽しめたけど、
中学生になってしまった長男坊が出てないだけで、何だか物足りない?
そんな感じの運動会だったかなー(長音記号2)
(9月21日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:50   ==

Monday 12 Sep, 2011

Happy Birthday 次男坊!

20110912-HappyBirthdayMy2ndSon.JPGまだ胃腸の調子が戻らないようだが、表情は徐々に戻りつつある。
野球にピアノに英語に小学講座、大忙しの次男坊だが、充実した日々を過ごしている彼を羨ましくも思う。

頑張れexclamation×2
Daddyもボロボロになって付き合うからなグッド(上向き矢印)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:53   ==

Sunday 11 Sep, 2011

初の公式戦!

朝から嘔吐を繰り返す次男坊、腹痛も酷いようだ(>_<)
相変わらず、弱めの薬しか出してくれないホームドクター
救急病院に連絡を入れたが断られ・・・

とりあえず痛みを和らげないと、もう見てられんふらふら
こいつを使って見るかひらめき
Daddyが使ってる痙攣性の痛みを取る胃薬、少々削って投与してみると
多少は落ち着いたようである。

20110911-Meeting.JPG試合開始は9時時計
先にグラウンド入りしていたDaddyは、何度も家に連絡を入れて状況確認phone to
何とか30分前、ギリギリ到着した次男坊だが、やれるのかexclamation&question
監督と本人が話し合い、何とかスターティングメンバーに入れて頂けた。

が、精彩を欠くプレーに途中交代バッド(下向き矢印)
チームも惨敗したが、練習成果は所々に出ており、いい感じのチームになってきたな〜と思える試合だった。

20110911-WellDownParty.JPG夜は懇親会
いつもつらい練習を頑張っている子供たち、食べて飲んで携帯型ゲームして、大騒ぎである(笑)
ママさんたちの愚痴も言いたい放題、すっかり聞き役のDaddy

でもここで残念ながら、一人退部のお話があった。
他の子どもたちに伝染しなければいいけど・・・
(9月13日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:05   ==

Saturday 10 Sep, 2011

学童野球秋季大会

20110910-March.JPG新チーム初の公式戦に望む!
ノックアウトトーナメントで行われるが、次男坊のチームはクジ運が良く、シードグッド(上向き矢印)
この地区は6チームしかないので、すでにベスト4であるわーい(嬉しい顔)

今日は試合がないため、開会式を終えると学校に戻って軽めの練習野球
そんな中、次男坊が体調不良を訴えた。
やっぱり・・・
コーチも気付いてたけど、朝から動きが変だったんだバッド(下向き矢印)

気持ち悪いから始まり、30分を過ぎるとお腹を抱えてもがいてるあせあせ(飛び散る汗)
ヤバい、医者だダッシュ(走り出すさま)
Daddy自身、ノックを受けて燃えていたのだが、すぐに切り上げてホームドクターのところへ

急性胃腸炎病院
午後の練習は休ませた。
明日までに間に合うのかexclamation&question
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:34   ==

Wednesday 7 Sep, 2011

野球グローブ修補

20110907-glove(1).JPGDaddyが11歳の時に親父から戴いた誕生日プレゼントである。
野球部に入りたかったが、身体が弱く親の猛反対で断念バッド(下向き矢印)今頃になって野球部に関わりを持つなんて、何だか運命を感じる目

大切に使ってたグローブ野球
いつからか埃を被って静かに眠ってたのに、急にフル稼働させるから紐が切れてしまった。

20110907-glove(2).JPG補修用の紐は700円前後で買える。
お店に作業を依頼するとお幾らなのかと思ったら、何と500円ひらめき
しかも今すぐ30分で仕上がるってグッド(上向き矢印)
ならお願いするしかないわーい(嬉しい顔)

新しいグローブなんかいらない。
死ぬまでコイツと共にぴかぴか(新しい)
(9月9日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:41   ==

Sunday 4 Sep, 2011

栄光の背番号3

次男坊の新背番号が決まったexclamation
なんと「3」であるぴかぴか(新しい)
でもポジションはホットコーナーではなく、今までやっていたピッチャーでもキャッチャーでもなく、ファースト目
新キャプテンは腐れ縁Kちゃん、我が次男坊ともう一人の5年生は副キャプテン、三者三様の彼らがうまく絡み合うと、面白いチームになりそうだわーい(嬉しい顔)

神聖な背番号授与式のあと、それを眺める子どもたちの嬉しそうな目ぴかぴか(新しい)
ところがだ、その割に背番号をくしゃくしゃにして持ち歩く彼ら目
そこに透かさず、監督からのお小言が入った・・・

20110905-No.3.JPGしかし、次男坊は全く気にせず右手に丸めて持ち歩いてるので、今度はDaddyから背番号3のお話。
栄光の背番号、ミスタープロ野球、巨人軍の永久欠番、神棚にでも飾りたくなるような憧れの背番号であることを熱弁しても、反応は少ない・・
さらに監督もシラ〜〜ッ・・(ベイスターズファンには全く関係ないらしい)

40代以降じゃないとわからんのかな〜
寂しいな〜失恋
(9月7日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 00:15   ==

Saturday 3 Sep, 2011

来週の新人戦に向けて!

20110903-LinedUp.JPG来週、新チーム初の公式戦に出場する。
まだまだ上位入賞は難しいが、これまでの練習メニューの成果が出てくれば、それでOK。
どんどん新しいことを覚えればいい手(グー)

まずは元気、そして礼儀、心の乱れは道具の扱い方で直ぐ分かる。
野球用具が少しでも雑に置かれていたら、練習を中断させてでもDaddyの怒号である!
「全員集まれーどんっ(衝撃)

台風12号の影響により、急な降雨が何度かあったものの、今日も充実したイイ練習だった。お陰でDaddyはヘトヘトであるたらーっ(汗)
それでも、練習後は1時間程度の仮眠をとり、
ピアノレッスンへGoダッシュ(走り出すさま)なのだるんるん
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:44   ==

Friday 2 Sep, 2011

野田佳彦総理大臣誕生!

第95代内閣総理大臣なんだそうだ。
民主党内の選挙の様子を見ていると、やっぱりキーは小沢さんだったな。反小沢票で生まれた総理大臣、こんな決め方でいいのかexclamation&question

財務省の操り人形のように言われてたけど、ご本人のお話をTVで伺ってるとなんか悪くない感じ。真面目で話し上手な印象がする。
少しはまともな総理になるのだろうか・・・
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:13   ==