Sunday 1 May, 2011

長男坊のお留守番

今日は朝から雨
野球部練習は休みと予想し自宅待機してたが、8時半頃にお呼びが掛かった。雨が小降りになり3、4年生はヤル気満々とのことで、スクランブル発進ダッシュ(走り出すさま)

GWに入り野球部練習に皆勤賞のDaddyである。
とはいえ5、6年生は試合へ遠征のため、残った3、4年生の練習相手。
我が次男坊は5年生、補欠ながらも試合へ行った。同じくMyWifeも上級生の試合に同行し、スコア付けの練習で来年に備える。

で・・・家に残されてしまう長男坊家
今まで1時間程度の留守番は経験しているが、今日は3時間超となってしまう・・・
仕方あるまい。心配でしょうがないが、いつかはこんな日も来る!ってことで大冒険
まずはDaddyの指令だ。
1.国語、数学、理科、英語のゼミ(自己学習)
2.勉強が終わったらテレビを見ていいTV
3.パソコンは禁止
4.ガスコンロも禁止

野球練習中は気が気じゃないあせあせ(飛び散る汗)
一番怖いのは火、それに地震、最悪は行方不明フリーダイヤル
憂いの頂点は2時間を過ぎた頃に来たが、練習を途中で抜け出すにもいいタイミングがない・・
祈る気持ちで練習続行なのである。

そんな中、試合を終えた上級生たちが戻ってきた。
MyWifeはどこだ?

しばらく探して見つからないので携帯コール
すると、すでに帰宅。
長男坊の様子を聞くと、ちゃんとお留守番できてたようだ。
ホッとした〜

何事も日々成長だなグッド(上向き矢印)
(5月2日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:40   ==