Saturday 29 Jan, 2011

腰負傷!

毎日仕事仕事仕事・・
昨夜も帰りは23時頃になってしまったが、こんな生活に少々うんざりしてたので、無理を承知で次男坊の野球部練習に参加

鈍った身体を叩き起こそうと、小学校グランドにて軽めのランニング手(グー)
モモ上げ、腕振り、軽いダッシュ
動きは軽いぞわーい(嬉しい顔) の直後雷雷

腰に変な違和感・・ でも身体が温まればだいじょぶだろうと高を括っていた。しかし時間が経つにつれて、その異常さは顕著になり・・

20110130_Corset.jpgなんだこれは・・・うまく歩けない
マズイどんっ(衝撃)
近くの超有名N整骨院へ、ヘルプexclamation×2

ところがゴッドハンドの院長先生は不在
一応診ては頂いたが、全然回復せず・・・

現在、自分でズボンもはけないDaddyなのであるバッド(下向き矢印)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 18:25   ==

Sunday 23 Jan, 2011

野球部練習

次男坊の練習を見に行った。
ポロッ
ポロッ・・
隣のYパパがDaddyにボソリ
「グローブにセメダイン塗っといたら?」

Daddy思わず大笑いであるわーい(嬉しい顔)
しかし何考えて練習してんだか・・

ノックを黙って受けている様子を見て、とうとう導火線に火が付いたどんっ(衝撃)
「声出せよーむかっ(怒り)むかっ(怒り)

その後も精彩を欠いた練習風景
Daddyのボルテージは上がるばかり雷
そして練習終了の挨拶直前
キョロキョロ、タラタラ、私語が始まった。
(次は何をするかが分からない訳ではあるまい・・)

「こっちに来い雷
今日の反省点は雷
いつ直すんだ雷
練習でそれをやらないで試合中にできるのか雷
おまえ何しに来てんだ雷
やる気がないならやめろどんっ(衝撃)

家に帰ったらベーラン(ベースランニング)の反省会
走り方が悪い!!
中学時代、元陸上部短距離補欠のDaddyが直々に指導した手(グー)

また次が楽しみだ目
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:56   ==

Saturday 15 Jan, 2011

二荒山神社「春渡祭(おたりや)」

毎年1月15日に行われる「お焚きあげ」
会社の古神札を持参して、もう7〜8年ほど訪問している。
12月15日にもおたりや(冬渡祭)があるらしいけど、Daddyは行ったことがない。

お焚きあげの周囲には柵があって、火の粉が飛び散らないように
・・・以前は柵なんか無かったんだがバッド(下向き矢印)
市街地だからしゃーないけど、何でもちょっと危険な感じがいい・・目
(少々不謹慎か)

灰を浴びると御利益?
信仰心のまったく無いDaddy、そんなことはどうでもいい

でも、それなりに浴びてきたわーい(嬉しい顔)

20110115-FutaarayamaView.jpg   20110115-Fire.jpg
(1月17日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:17   ==

Sunday 9 Jan, 2011

ピアノコンクール関東大会本選

20110109-playing.jpg昨年夏にあった予選通過の続きである目
(前回予選の記事→ ピアノコンクール銀賞!
今回は関東地区本選
場所は東京「浜離宮朝日ホール」

このホールすごい残響音ぴかぴか(新しい)
響き過ぎの感がしなくもないけど、人がたくさん入れば丁度良くなるのかな?

100名弱(みな同じ曲)の参加者の中、長男坊の順番は最後
大トリある!
・・・と思ったら、若干人数が増えてた。それでも最後のほうで、ほぼ全員の演奏を聴き終えてからの出番となるふらふら
自分の弾き方が分からなくならないだろうかフリーダイヤル

少々心配だったが取り越し苦労ダッシュ(走り出すさま)
演奏は堂々としたものだったが・・・
あっ休符が抜けた・・・得意のよそ見が始まった、その直後に音を外した・・
演奏を終えて、音が消える間もなく立ち上がっちゃうしー(長音記号1)

などなど集中力を欠いたパフォーマンスが目に付き、
20110109-result.jpg結果は「優秀賞」
金銀銅賞の後に続くアワードとなった。
まっ、こんなもんかわーい(嬉しい顔)

今回、Daddyは仕事絡みであまり関わることができなかったのだが、まずまずの結果が出て良かった。
3が日も無視して頑張ってたからな〜
でも翌日はビデオを見ながら反省会exclamation
転んでもタダで起きるなどんっ(衝撃)
(1月10日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:39   ==

Monday 3 Jan, 2011

初詣

昨日から第87回箱根駅伝をTV観戦していたDaddy
この歳になって初観戦であるexclamation×2
京急線の踏切とか、多摩川の六郷橋、知ってる風景があると見ていて楽しかったりするわーい(嬉しい顔)
いゃ〜ぴかぴか(新しい)
今年が特別だったのかどうか分からないが、とってもよかったグッド(上向き矢印)
勝ったチームよりも、悔しい思いをしたほうに目がいくDaddyであるもうやだ〜(悲しい顔)

20110103-Futaarayama.jpg駅伝を見終えた後は、恒例の初詣に
場所は宇都宮、二荒山神社かわいい
でもあれれexclamation&question
なんでこんなに空いてるんだろう?

例年だと参道階段から待ち行列になるのだが、ここはスイスイ〜
拝殿前でもギューギューで大変かと思えば、ほんの5分程度でお賽銭箱へ

まったく信仰心の無いDaddyだが、いろんなことをお願いしてきた。
自分のことは頼まないけど・・フリーダイヤル
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:00   ==

Sunday 2 Jan, 2011

実家巡り

毎年恒例、新年のご挨拶ダッシュ(走り出すさま)
DaddyもMyWifeも両親が健在である。
MyWifeはご祖母様まで・・子供等には曾婆さんになる。よって親戚が大勢集まるから、お年玉有料もそれなりに出て行くバッド(下向き矢印)
まぁお互い様だがわーい(嬉しい顔)

20110102-Daddy'sParents'Home.jpgそれぞれの実家での滞在時間は4時間程度、嵐のように過ぎてゆく台風
もう1日仕事休みがあれば、ゆっくりもできるのに・・・

ダラダラしなくていいか目
(1月3日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:15   ==

Saturday 1 Jan, 2011

あまけしておでめとうございます


20100101_Logo.JPG

=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:04   ==