Thursday 30 Dec, 2010

小学校同窓会

20101230-Teppan.jpgDaddy、7代目幹事を無事に終えた。
帰宅は朝5時過ぎ、久々の朝帰りだったフリーダイヤル

みんな若いexclamation
どうみても40代には見えない目
って思ってるのは内輪だけらしいわーい(嬉しい顔)

いよいよ新年だな家
(12月31日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:18   ==

Saturday 25 Dec, 2010

Xmas第2弾

20101225-Cooking.jpg次男坊、クリスマスだから外食したいグッド(上向き矢印)
って、MyWifeが煽ってんだろーがexclamation&question

どこに行きたい?
散々悩んで、出てきた答えは「回転寿司」

      Daddy 「行きたくねぇ〜!!」

さらに考えて
次に出てきたのがステーキ屋「M■y■ステーキ」

      Daddy 「不味そう、高そう、行きたくねぇー!」

よしひらめき なら美味い肉を買ってこよう
ってことで、久々に家族揃っての買い出し
だんだんとこういう機会が無くなってきたな・・

20101225-Done.jpgDaddyと次男坊はサーロイン、MyWifeと長男坊がフィレである。
肉を焼くなら任せろexclamation
昔取った杵柄、一枚目のお肉(次男坊)は少々心配だったが、二枚目からは完璧手(チョキ)

牛さん
久々に美味しく頂きましたレストラン
(12月28日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:01   ==

Friday 24 Dec, 2010

ささやかなXmasパーティー

Daddyの帰宅は21時前
お待たせグッド(上向き矢印)

晩御飯はすき焼きぴかぴか(新しい)
子供たち鱈腹食べたようで、ケーキは食べきれなくて残ってるわーい(嬉しい顔)
そーいえば長男坊の譜面、まだ買ってないなあせあせ(飛び散る汗)
20101224-XmasCake.jpg
みんな徐々に体調が戻ってきたようで良かったかわいい
元気に正月を迎えられそうである。
(12月25日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:55   ==

Wednesday 22 Dec, 2010

会社の忘年会

20101211-ChangedStrings.jpg6部門対抗のカラオケ+αの余興合戦
長年いろいろと見てきたが、今回の企画はなかなかよかったグッド(上向き矢印)

我が部門はコブクロのカラオケ、新郎新婦(男女入れ違えサンタ)によるキャンドルサービス、それからドッキリ付きスライドショーと盛りだくさんの企画
Daddyはもっとハチャメチャにやりたかったのだが・・・

余興はトップバッターひらめき
Daddyはコブクロのギターくんパートである。
ギターを練習したのは8年ぶり、人前で弾くのは20年ぶりか?
アンプはあえて使わなかったので、音量的に聞こえないだろうなぁ〜とは思いつつ、よ〜く聴く人がいたら恥ずかしいからちゃんと練習はした。

出来はまずまず手(グー)
しかし残念ながら我が部門はブービー賞バッド(下向き矢印)
少々不満もあるが、上位グループはそれなりに頑張ったと思う
ちなみにDaddyは個人MVP2位ぴかぴか(新しい)
もうこういう役目は若者たちに委ねたいものだが・・

20101222-Bonenkai.jpg部門1位は、右写真の女性グループのサンタAKB48
断トツのトップである黒ハート
みんな可愛かったわーい(嬉しい顔)


忘年会後、ギターは片付けた。
久々のお役目、ご苦労さんexclamation
またいつの日か・・・
(12月25日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 15:57   ==

Monday 20 Dec, 2010

クリスマスプレゼント

20101220_ManyScore.jpgネットで仕入れた譜面
何が入っているのか分からなかったけど、すんごいたくさんexclamation×2

ちなみに「0円」(送料は掛かったけど)
クリスマスプレゼント第1弾なのであるグッド(上向き矢印)
長男坊、これでしばらく退屈しないだろうるんるん

あとはベートーヴェンの運命と、シューベルトの未完成のポケットスコア、
とっても小さなオケ譜本
Daddyなら頭が痛くなりそうだけどフリーダイヤル

20101212-GloveIbataType.jpg次男坊は先日見つけた、井端モデルのグローブ。ご所望の色がなかなか無くて探し回ったけど、ようやく見つけたexclamation
高価だから単品で終わりだな(笑)

それにしても、いろいろと羨ましい連中だ。
その分ビシバシの親父だがわーい(嬉しい顔)
(12月21日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 00:31   ==

Thursday 16 Dec, 2010

インフルエンザA型

長男坊が14日(火)の朝から急な高熱
先日まで次男坊がノロウィルスで苦しんでたので、うつったのかと思いきや・・・
インフルエンザ検査で陽性反応、39.6℃まで上がった

13日(月)に予防接種したばかりなのに、すでに感染してたようである。
だいじょぶかね目

さらに今日はMyWifeに異変が・・
医者に行ったら、検査もしないでタミフル投与だあせあせ(飛び散る汗)

毎日がスーパー忙しいDaddy
病気している場合じゃないのだが・・・
どうなるやらフリーダイヤル
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:09   ==

Sunday 12 Dec, 2010

学童野球交流会

20101212-SoftBase.jpg町内の野球部が集まってレクレーション
軟式テニスボールと竹バットで交流戦が行われた野球

次男坊の小学校からはA、Bの2チームが出場したのだが、
なんとAチームは優勝である。おめでとうわーい(嬉しい顔)
残念ながら我が次男坊はBチーム、勝利の美酒には酔えなかったが、それでもそこそこの活躍が見られた。

打った瞬間、ジャストミートしてないとボールが変形して高速回転
ピッチャー前に転がっても、強烈なスピンでファールとなる
「触るなーむかっ(怒り)キレルキレル(ファールになるという意味)}

Daddyの子供時代を思い出す、懐かしい光景だったぴかぴか(新しい)

20101212-dodgeball.jpg野球の後はドッジボール
1チームだけママさんチームが編成されたが、
MyWife、八面六臂の大活躍
思わず笑ってしまったが、応援にも熱が入った手(グー)

お疲れさま目
(12月15日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:23   ==

Saturday 11 Dec, 2010

てっぱん

MyWifeは次男坊の野球部絡みでママ飲み会のため、Daddyは子供らを連れて「てっぱん」へ行ってきた。ここはDaddy行き付けの飲み屋さんなのだが、いつの間にか店名が変わってる目
その辺の経緯をマスターに聞こうと思ったのだが、あいにくお店はスーパー混雑あせあせ(飛び散る汗)

Daddyたちの注文したお好み焼きも、なかなか出てこない。
その間、マスターから小皿で「あん肝」のサービスひらめき
これがチョ〜うまいグッド(上向き矢印)
一杯ビール飲みたいところだが、我慢手(グー)

そんな中、オーダーしたものが届かないから帰る!という女性グループ客、1時間待ったんだから飲み代タダにしろ・・・というクレームを言って出て行ったたらーっ(汗)

20101211-okonomiyaki.jpg酷い連中である。忙しいのは見れば分かるだろ、飲み代くらい置いてけexclamation×2
と怒鳴ってやりたいのも我慢手(グー)

待つこと40分時計
長男坊(ミックス)、次男坊(ぶた玉)、Daddy(イカ玉)
少々ソースは甘めだけど、とっても美味しかったレストラン
(12月12日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:46   ==

Friday 10 Dec, 2010

ヘッドフォンのミニプラグ修理

我が家には2つのヘッドフォンがある。
1つはSONY MDR-CD2000、もう一つがaudio-technica ATH-A700
価格はそれぞれ25,000円と15,000円弱

長男坊がケーブルを持って乱雑に扱うものだから、2つとも内部で断線してしまったバッド(下向き矢印)
捨てるには惜しいフリーダイヤル
   20101210-MDR-CD2000.jpg   20101210-Daddy_repairing.jpg
ソニーのヘッドフォンは長男坊の治療用に買ったもの。強烈に脳に作用するというCDCDを購入してよく聴かせたものだ。落ち着かない彼もこれを使うとおとなしくなり、時には眠り呆けてたり・・・
この高級ヘッドフォン、音はクセが無く装着感も抜群!
それでも上位機種のスピーカーを買ったと思えば相当に安い。

オーディオテクニカの音楽は、Daddyの趣味である。
ソニー製に比べると、低音にクセがあり、長時間の装着をすると圧迫感を感じる。やはり1万円の価格差は埋めがたい・・
そのため用途はロック系どんっ(衝撃)

部品はネットで購入
ハンダは電気信号の減衰を少なくするため、銀入りを使用
   20101211-MDR-CD2000.jpg   20101211-ATH-A700.jpg

修理は簡単
ケーブルをカットしテスターで通電を確認
それから、購入したミニプラグに接続、ハンダで固定して完成
作業時間2時間弱、チョロいものだわーい(嬉しい顔)
(12月11日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 10:32   ==

Sunday 5 Dec, 2010

疲れ?

珍しく土日連日、ダラダラしたDaddyである・・
体調不良?って感じでもないのだが、睡眠不足でもないのに強烈な睡魔が襲ってくるから、今一つなんだろうバッド(下向き矢印)
長男坊は鼻水が止まらず、次男坊は昨日から発熱37℃半ば〜38℃半ばで、野球部練習もお休み。MyWifeもやや体調を崩しているが、唯一アクティブ手(グー)

20101205_Sakanouenokumo.jpgそんなDaddy、今日は英語の勉強、本読み、ピアノ練習と文化系フルコースわーい(嬉しい顔)
たまにはいいだろう

本は「坂の上の雲」第3巻
今日からNHKドラマでもTV坂の上の雲 第2部が始まる。楽しみだなぴかぴか(新しい)

<< 最近の練習曲 >>
・リトルピシュナ48の基礎練習曲 No.1〜No.6
・ツェルニー40番 No.1〜No.5(そろそろNo.6に入る予定)
・ドビュッシー月の光
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 19:34   ==

Saturday 4 Dec, 2010

スイミング教室付き添い

20101204-Swimming.jpg長男坊のスイミングに付き添った
最近はMyWifeが付き添っていたが、
PTA活動があるとのことで、久々にDaddyが目

おぉ〜上手になってるひらめき
にしても、いったい何m泳ぐんだダッシュ(走り出すさま)
・ビート板のバタ足で25mx8本
・クロール25mx8本
・背泳25mx8本
これをほんの40分ほどでこなしているあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もしやDaddyよりタフになってるかexclamation&question
来年の夏、勝負しようグッド(上向き矢印)
Daddyも鍛えなければ手(グー)手(グー)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:38   ==