Saturday 27 Nov, 2010

定例会

龍ヶ崎に単身赴任の飲み仲間ビール
なかなか都合が合わず、8月以来の定例会だぴかぴか(新しい)

彼のお誘いはいつも突然どんっ(衝撃)
それもメールではなく直コールphone toの場合が多いのだが、Daddyの携帯はいつもマナーモード、最近は時計代わりに持ち歩いてるのみで、電話が鳴っても気付くことは稀である・・

20101127-Teppan.jpg招集時刻にいつもの店へ行ってみると・・
あれっexclamation&question やってない?
毎日NHK朝ドラ「てっぱん」を見てるので、美味しい大阪のお好み焼きを楽しみにしてたのに・・・

って、店名が変わってるexclamation&question

大きな文字で「てっぱん」
右下に小さく「ふろいで」
これじゃぁどっちがお店の名前だか分からんがね〜
しかも魂胆がモロ見えで笑えるあせあせ(飛び散る汗)
マスターには理由を聞かなくても声が聞こえてくるようだわーい(嬉しい顔)

それが聞けずに残念だバッド(下向き矢印)

20101127-Tokiya.jpgさて寒い中、男2人チャリで彷徨う
「どこ行く〜」
あっひらめき
そー言えば、MyWifeお勧めのお店があったなぴかぴか(新しい)

初めて行ったお店は・・
美味しいexclamation×2
でもちょっとオッサン2人で行くには、お金がもったいないかな〜
(11月28日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:24   ==

Tuesday 23 Nov, 2010

小山駅へ

いよいよサイクリングも本腰?
栃木弁で言えば「ホンシコ」であるわーい(嬉しい顔)

いつも通う美容院、場所は小山市ってことで丁度良い練習コースだ。
予約時間は16時、距離は往路22km
20101123-Clouds.jpg信号が無ければ1時間ちょいってところだろうが、時間が読めないので2時間前に出発

雨上がりの景色を眺めながら、フラフラと
初めは肌寒く感じたが、30分も走り出すと身体が温まってくる。カロリー消費が始まったのかな?
予定より早めに到着しそうなので、ちょっと先の小山駅まで遠征
時間にして1時間40分で到着モータースポーツ
しかも結構余裕なのである・・・

帰りは美容院を17時に出発ダッシュ(走り出すさま)
暗い細道は危ないってことで、ちょっと遠回りだが国道4号線を利用、復路は24kmである。
20101123-OyamaStation.jpgそれにしてもきつい、なかなか前に進まない
なぜexclamation&question疲れかexclamation&question
行きはギア7段目(トップギア)を変えることが無かったが、帰りは5,6段を多用

もしかして高低差があるのか?
帰宅してから調べたら予想通り
行きはほとんど緩やかな下りだが、帰りはその逆、高低差は84m・・・
高層ビル27階程度にもなる。距離+高さか、なるほど納得ひらめき

サイクリングでは高低差も気にしないとならないのかあせあせ(飛び散る汗)
帰路は2時間15分も掛かってしまった(消費カロリーは890kcalらしい)

トータル距離は46kmモータースポーツ
目標は・・・東京かぴかぴか(新しい)
(11月24日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:31   ==

Monday 22 Nov, 2010

項羽と劉邦/司馬遼太郎

20101121_Kou&Ryuho.jpg初夏から読み始めて上・中・下巻
ようやく読み終えた手(グー)
読書好きの男性からは、今頃読んだのかどんっ(衝撃)
と叱られそうだが・・

なかなか読み応えのある本だったが、
下巻になると登場人物の解説が減るのでスイスイ

「鴻門の会」「背水の陣」「四面楚歌」なんていう故事も出てきて、中国歴史のすごさ、面白さを感じた・・
ちなみに当時日本は弥生時代フリーダイヤル

私自身は項羽にも劉邦にも似てない・・
どっちつかずの間かなぁ〜?

次は「坂の上の雲」
第3巻からだったか?
(11月23日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:33   ==

Sunday 21 Nov, 2010

2日遅れの結婚記念日

20101121-Batter.jpgお昼頃は次男坊の練習試合を見学に
小山市城南小学校まで
チャリで行くか迷ったが、長男坊も一緒ってことで車で
一方、MyWifeは自治会の会合

ありゃ?次男坊が打席にいるexclamation&question
これB戦じゃないよねexclamation×2

ライト前へ鋭いヒット、それから送りバント、センター前ヒットも
活躍してるわーい(嬉しい顔)
でもレフトの守備でエラー、グローブを出して迷いながら走って
何がしたいんだか、あれじゃボールを後逸するわな・・・
すかさずDaddyの檄が飛んだ 「しっかり回り込めよーどんっ(衝撃)

20101121-Sushihanatei.jpg夕方は2日遅れの結婚記念日レストラン
ちょっとリッチな回転寿司屋「すし華亭」へ行ってきた。
入店時に待つこと15分くらい

なるほど結構美味しい、お店も綺麗ぴかぴか(新しい)
でもちょっと値段は高い(許せる範囲ギリかな〜)
にしても混んでるのが不思議、日本は不景気じゃないの?
(11月23日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 10:01   ==

Saturday 20 Nov, 2010

ピアノ練習付き添い

20101120-Lesson.jpgまたもやMyWifeが小学校絡みの飲み会のため、Daddyが付き添いである。

ど〜も先生、1か月ぶりですexclamation×2
いつも通りのレッスンかと思ったら・・・
先生の第一声「申し込みは終わってますか?」

一瞬、何のことだか分からなかったが、
コンクール本選の話である。
MyWifeから入金済みであることは聞いてたので、その旨を伝えた。先生の気合いが入ってきたexclamation

来年1月9日、長男坊が東京浜離宮朝日ホールにて本選に臨む手(グー)
いよいよコンクールモードへ突入だ。。。にしても、人の話聞かない奴だからなバッド(下向き矢印)
だいじょぶだろうか・・・

曲自体は大したことないのだが、それを極めるにはなかなかの忍耐を要する。Daddyもそのうちコンクールへと思っていたのだが、長男坊の練習風景を見てしまうと、とても真似できない・・ふらふら

今回も長男坊のレッスンを聞いてるだけで、いろいろと勉強させて頂いた。ありがたやm(_ _)m

20101120-Drill.jpg次男坊もボチボチ
冬になって野球の練習時間が減ってきたため、それなりの時間が取れるようである。
Daddyの幼少時代に比べれば、毎日が充実してて羨ましいぞ・・

そんな中、レッスン室で面白い本を見つけたひらめき
この本いいな(子供用だけど)
早速アマゾンで検索、注文した手(チョキ)
(11月21日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:37   ==

Wednesday 17 Nov, 2010

同窓会幹事始動!

たぶん今年で7年目ぴかぴか(新しい)
毎年末あたりに開催される小学校同窓会ビール

Daddyは卒業後引っ越してしまったため、彼等の中学時代を知らない。
それにイジメっ子だったから、初めはあまり気乗りしなかったのだが・・・

初回は偶然にも、Daddyの高校の時の友人と結婚した、小学校同窓生女子からの連絡フリーダイヤル
旦那の卒業アルバムを見て気付いたんだそうな。

あれから欠席は1度だけ
すっかり常連となり、今回はDaddyが幹事である。
面倒がってなかなか動かなかったが、本日一斉にメールメール送信メール
同窓生は約120名だが、あちこちルートで連絡が回るのは40名程度

さて何人集まってくれるかな・・
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:47   ==

Sunday 14 Nov, 2010

新栃木駅

20101114-bicycle.JPG栃木市で次男坊の野球練習試合
往復36km、これは丁度いい練習コースだひらめき

と思ったら、かなりお尻が痛かったふらふら
目標の小山市はきつそうだな・・

にしても、このチャリのサドル
やっぱり合わないダッシュ(走り出すさま)
間もなくMyWife専用車になるのだが、その前に交換しとくか・・

Daddyは今年中にレベルアップした自転車をゲットしたい手(グー)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:11   ==

Tuesday 9 Nov, 2010

東京出張

20101109_SuperExpress.jpg最近は出張が増えた新幹線
あるプロジェクトに参加していて、自分から情報を集めてこないと、
あるいは先方の都合が合わなければ、こちらから乗り込んで行かないと仕事が遅れてしまう手(グー)
自分が判断を誤ってしまうと大変なことになってしまうし・・・慣れない仕事は緊張の連続だな(たまにはいいけど)

それだけで行くのも惜しいから、ちゃんと仕事をする代わりに
少々観光気分ぴかぴか(新しい)
といっても何のことはない、携帯で写真を撮る!
これだけでも気分は違うのだわーい(嬉しい顔)

東京駅で見かける東海道新幹線(上写真奥)
元祖ブルーラインはやっぱりカッチョイイexclamation×2
それに引き替え、東北新幹線(上写真手前)の野暮ったいこと・・・東海道と同系のデザインだったグリーンライン、なんで変えちゃったのかなぁ
20101109_Mt_Fuji.jpgあれこそ東北新幹線だったのに・・

打合せは20時頃まで続いたが、
夕暮れ時、休憩時間に見えた富士山ぴかぴか(新しい)
なかなか良かった

帰りは最終列車 なすの281号、那須塩原行き
全席自由なので座れないかと思ったら、
なんとガラガラ・・・
20101109_LastTrain.jpgいつの間にかすっかり眠ってしまい、目が覚めたら状況が分からない・・・

ここはどこexclamation&question

ん?下車駅じゃんかぁダッシュ(走り出すさま)
危なかったぁあせあせ(飛び散る汗)
(11月11日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:02   ==

Sunday 7 Nov, 2010

先発マスク

20101107-Catcher.jpg栃木県上都賀郡西方町にある「カッパ広場グラウンド」にてB戦!
次男坊はスタメンキャッチャーである。

先日11月3日にも捕手をやったそうだが、ボロボロだったらしい・・
今回はどうか?

ん〜悪くないんじゃないかな
完璧ではないけど、キャッチャーらしい動きができてる。
ただもうちょっと声掛け、大きくできないかなどんっ(衝撃)

打つほうは1番バッター
おっ!ようやくライト方向への打球exclamation×2
平凡なフライだったが、そこはB戦。エラーで出塁&盗塁&相手の送球エラーでホームイン
2打席目は普通ならショートゴロだけど、相手の守備位置がセカンド寄りだったのでレフト前へ、さらにレフトが後ろに逸らしてランニングホームラン野球
まぁB戦だから(笑)

3回からはピッチャー
また悪い癖だ。投げるとき顔が上を向いている・・・
あれじゃ球が浮いちゃうだろうが。制球難でフォアボールが多くなり・・何度言っても分からんヤツだ。
帰宅後は写真を見せて解説したDaddyである。

でもちょっと成長していたので、
次回がまた楽しみだ!

20101107-Tobukanasaki.jpgDaddyはというと、なかなか治らなかった風邪が抜けて、ようやくサイクリング
景色を見ながらあちこちフラフラ
30km超を軽々と移動できた

よし、次は小山(往復40km超)の美容院だな手(グー)
(11月8日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:06   ==

Saturday 6 Nov, 2010

小学校バザー

20101106-GateSign.jpg小学校のバザーに行ってきた。
毎度欲しいモノもなく、子供らの立ち食い程度しか貢献してないのだが・・・
実は今回狙っているのものがある目
← ちなみにこの会場看板、MyWifeが作った(ものだと思う)

6年生はそれぞれ担当があるようだが、長男坊は何するんだexclamation&question
ん?金魚すくい担当?

なるほど、カブリモノか(笑)
これならできるな手(グー)
20101106-son.jpg 20101106-view.jpg 20101106-wife.jpg

20101106-purchases.jpgそしてDaddyのお目当ては
ハンカチいろいろ
バスタオル!
さらにワイシャツ、靴下・・・と思っていたが、気に入ったのが無く断念バッド(下向き矢印)

ここでの売上金は、学校関係の備品の購入や修理などに使われるのであ〜る。さていくらになったかなフリーダイヤル
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 12:32   ==