Saturday 31 Jul, 2010

県大会敗退

20100731-ClosingMeeting.jpg6年生たちの夏が終わった。

試合後、監督さんからの優しいお言葉
「次はおまえらだ」と言って、一人一人5年生の名前を呼んだり・・
ジーンときたぴかぴか(新しい)

子供たちは泣いていた。
応援係の次男坊も泣きそうになってた・・・もちろんDaddyも

そんな後に、部長さんからの厳しいお言葉、
「まぁ世の中そんなに甘くねぇってこったなexclamation
笑えたわーい(嬉しい顔)
その通りなんだけどね〜

球場(宇都宮市石井緑地公園C球場)を後にする直前には、18時から解散式を行うとの御達しがあった・・・
けど・・Daddyには外せない用事があって行けないわもうやだ〜(悲しい顔)

こういう節目には、是非出席したいけどな〜バッド(下向き矢印)
S部長殿、I監督殿、短い間でしたが
大変お世話になりましたm(_ _)m
(8月1日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 19:25   ==

Sunday 25 Jul, 2010

会社へ

20100725-NoguchiUjyo.jpg距離13km(往復26km)、チャリで会社へ行ってきた。
大したことないと思ってたら、緩やかなスロープが多く、これがDaddyの体力を奪い続ける。
灼熱地獄、気温は35℃前後だろうが、路上はさらに暑いあせあせ(飛び散る汗)
自分の息よりも暑い空気を吸い続けると、気持ち悪くなってくるのだ。

軽い頭痛を感じながら、これは熱射病に片足突っ込んでるのか?と思いつつ、時々日陰で休憩、コンビニに待避。特にスーパの出入り口は無駄に涼しいから気持ちいい。
でも冷やしすぎだろダッシュ(走り出すさま)もっとエコれexclamation

復路を戻っているとMyWifeから、次男坊B戦出場のmail toが・・・
マジかよどんっ(衝撃)

20100725-BaseballTeamA.jpgそのまま往復10km弱のルート追加exclamation
だいじょぶか?
だいじょぶなのかexclamation&question

まだまだお尻は痛いのだが、40kmの世界も見えてきたのである目
(7月26日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:27   ==

Saturday 24 Jul, 2010

夏祭り

午前中はすっかり休日の日課、サイクリングダッシュ(走り出すさま)
近くのショッピングモールへ往復20km、
それから道草、田川サイクリングロードをちょっと散策、合計すると25kmくらいだろうか。
30℃を超える炎天下で、我ながらよく頑張った手(グー)

途中、呼吸が苦しくなりコンビニへ退避、意識が朦朧としてきてスーパーで逃げ込み・・・熱射病はオトロシイ

20100724-SummerFestival.jpg夕方から雷雨になりかけたが、天気はどうにか持ち直し
恒例行事、地元の盆踊りに参加した。

まずは前売りチケットの消化から。
長男坊に付き合い、金魚すくい、ラムネ、水ヨーヨー、わたあめ、かき氷
・・・こんなんで楽しめてるのか?
と疑問も感じなくはないが、笑顔だし、彼なりにやれてるのだろう。
にしても、わたあめは並んで並んで40分待ちバッド(下向き矢印)
もう買わんぞ。

その後は自治会の若い衆にとっ捕まり、酒飲みの開始ビール
毎年飲んでるのに相手の名前の分からないDaddy・・・いい加減失礼なので、お名前、ご職業、年齢など伺ってみた

目なぬexclamation&question
Sさん50歳を越えてるのあせあせ(飛び散る汗)
失礼しました。
同級か2つ3つ上だと思ってたら、10年も上だったのね

酔ったら口の止まらないDaddy
偉そうに、今後の自治会のあり方について議論が始まって・・・

あっという間に終了!!わーい(嬉しい顔)
Sさん、Kちゃんパパ、また来年ね〜グッド(上向き矢印)
(7月25日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:54   ==

Monday 19 Jul, 2010

Bチーム

20100719-InterPark.jpg自転車でインターパーク宇都宮南へ
単純往復20kmほどだが、あちこち寄り道をしてトータル30km弱は走ったろうかexclamation&question

今日も後半はお尻が痛かったが、それよりも炎天下・・・
気温は30℃を軽く超えてきた
(宇都宮の最高気温は34.4℃だが・・?)

帽子も被らず、タンクトップ姿で出歩いたDaddyはアホだ。
顔、肩、腕、走りながら痛くてしょうがないあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、帰り道に次男坊の野球練習試合を見てきた。
B戦(大きな声では言えないが、要するに二軍の試合?)
次男坊、どうも気合いが入ってないんだなぁ〜

20100719-Baseball(Bteam).jpg1打席目は高めのストライクを見逃し三振
2打席目は四球
まぁうまくやれてるかと思えば、一塁コーチに入った際に、ランナーと一緒にボケーっとしてて怒鳴られ、ライトの守備でも集中力を欠いて怒鳴られ・・・
走塁ではキャッチャーが捕球をミスした際に、進塁するかどうかを自分で判断出来ずにウロウロして怒鳴られ

精神面なんだよなぁ〜
ベンチに帰ってきた次男坊を捕まえて、透かさずレクチャーするDaddy
「どうしよう、どうしよう、じゃなくて『今だexclamation』って思え!」

やってることは大差なくても、気の持ちようなのである手(グー)
頑張れ次男坊exclamation×2
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:53   ==

Sunday 18 Jul, 2010

旅行計画

いよいよ夏休み
今年はどこへ?

20100718-192115.jpg次男坊が野球部員(小学4年生)ということもあり、来年再来年はどこにも行けないだろう・・・
と言うことで、Daddyは海外旅行を希望していたのだが、やはり家族全員のスケジュールはなかなか合わない。

渋々ドメスティックツアーに変更である。
沖縄?北海道?

沖縄exclamation×2
決まりグッド(上向き矢印)
即決なのである。MyWifeが早速手配ぴかぴか(新しい)
あとは台風の来ないことを祈るばかり・・・

20100718-181726.jpg疲れ気味のDaddyは餃子食わせろー!!
で、餃子宇都宮みんみんへ
焼・揚・水餃子のフルコース

明日になれば元気かなexclamation&question
(7月19日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 17:08   ==

Sunday 11 Jul, 2010

ピアノ練習近況

burgmuller.jpg朝練は続いている。
会社に行く前に40分程度の練習

【練習曲】
・ツェルニー40番 第3曲〜第5曲
・リトルピシュナ48の基礎練習曲 第2曲、第4曲
・ブルグミュラー25の練習曲より つばめ、乗馬

今日はブルグミュラー・乗馬の録音をアップした。
ご興味のある方限定
演奏はこちら↓↓
http://boston-recital.seesaa.net

次は「つばめ」だ手(グー)
(7月12日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 19:56   ==

Saturday 10 Jul, 2010

サイクリング

20100710-View1.jpgギラギラ晴れ
暑いけどNewチャリで出撃exclamation
目的地は我が町の図書館、距離は16km(往復8km)である。

乗り出しからお尻が痛い・・・
まだ先週から回復出来てない
16km乗れるだろうか?

暑い中だけど、走り出すと快適だ。
田んぼ周辺を走ってると、暑い空気、湿った空気、冷たい空気、
次々に入れ替わる皮膚感覚、そうそうコレexclamation
すごく懐かしいぴかぴか(新しい)

20100710-View2.jpg楽しいのがギアチェンジ、
ガチャガチャとオートバイを乗るようにギアシフト・・
でもやっぱり坂道は疲れるよあせあせ(飛び散る汗)

時間にして1時間ちょい
お尻の痛みにも慣れてきたかな?
余裕の16kmだったわーい(嬉しい顔)
(7月11日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 08:06   ==

Sunday 4 Jul, 2010

ご機嫌サイクリング

20100627-helloBicycle.jpg自転車が壊れたので、先週日曜日(6/27)
新車を購入した。
先代がいつまで持つか甚だ怪しかったため、目星は付けてあった。

クロスバイク型
タイヤサイズ 700×38、7段ギア、前後Vブレーキ
ライトは従来型のダイナモ、前カゴ、チェーンカバー、前後フェンダー付き
まとめて19,800円である・・・上を見たら際限がないもうやだ〜(悲しい顔)

Daddyが欲しいなぁ〜と思える価格帯は、5万円前後だったあせあせ(飛び散る汗)
そんなに根性出して乗らないし、ほぼMyWife専用機になってしまうだろうし・・・また興味が沸くようなら考えよう(どうせ今だけだ)

20100704_Omotyanomachi_Station.jpg雨が降らなきゃ出るぞexclamation×2
ってことで、ご機嫌に独りサイクリングへ

距離にして12〜15kmくらいだろうか・・我が町周辺をふらついてきた。
途中降ってきたけど、ご機嫌だから関係無いってがグッド(上向き矢印)
脚力、スタミナには自信あったが、8kmを過ぎた当たりからお尻が痛くなってきて、これが結構大変ふらふら
20km以上を走るにはちょっと訓練を要するようだ。

20100624-ByeByeBicycle.JPGそして先代、今までありがとう
ベルが鳴らなくなり、ギアチェンジレバーが壊れ、ライトは何度か故障(分解修理)、全体が錆びだらけでタイヤは両輪ともひび割れだらけ・・・最後は後輪バーストでTHE ENDだった。
15年間お疲れさま手(パー)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:24   ==

Saturday 3 Jul, 2010

長男坊、25m完泳!

5月からスイミングスクールに通い出した長男坊。
「水中運動コース」なのだが、やってることは本格的手(グー)

20100703_reached_25m.jpg準備運動、バタ足
ビート板で100〜150m
クロールで100〜150m
背泳で50〜100m(浮き具付き)

体力は十分付いている。
ただ、クロールでは息継ぎの際にどうしても足が止まってしまい、推進力が無くなって沈み出す。また、息継ぎは顔を横に向ければ良いだけなのに、苦しいから思いっきり顔を上げて身体が裏返ってしまうあせあせ(飛び散る汗)

前回からこの点を注意したが、
今回もスクールの直前に再確認。

見てると・・・んexclamation&question
今日は足が止まってない。これなら行けるはずひらめき

行ったexclamation×2
いきなり25mプールを泳ぎ切った。さらに往復ぴかぴか(新しい)

マグレではないグッド(上向き矢印)
しっかしヘナチョコな泳ぎなのに、結構スピードが出てるな。
来週あたりにはあちこちでプール開きになるから、Daddyが直々に矯正してやる。覚悟しておけ。

25mなんかスーパー余裕で泳げるようになるはずだわーい(嬉しい顔)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 16:58   ==