Saturday 27 Feb, 2010

復活の次男坊

長々と療養生活の続いた次男坊。
学校での体育は見学、
休み時間は教室でおとなしく、
野球部は見学も禁止・・・

Daddyに似て動き回るのが大好きな次男坊には、大変酷な生活だったろう。
20100227_BloodTest.JPG
そして再々々検査の結果が出た。
ようやくドクターストップ解除ひらめきである。

よく頑張った手(グー)
思う存分に暴れるがいいわーい(嬉しい顔)
(2月28日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 11:09   ==

Friday 26 Feb, 2010

非常階段

またもや東京へ出張
たまには違うところに出たい気もするが、しゃーない。
向かうは昨年8月以来の世界貿易センタービル

20100226-CoWorker.jpgあれ・・・何階だったっけ?
とりあえずDaddyより2つ若い同僚の記憶を頼りに
35階へ

exclamation&question違う
次にDaddyの記憶にある37階
やっぱり違う・・・あせあせ(飛び散る汗)

エレベーターでは迷惑な感じなので、真っ赤な非常階段を使用し上へ下へ・・・
一応エコ照明になっていて、各階の電灯が自動的に点る。非常時にはバッテリー?それとも自家発電で点くのだろうか・・・仕事柄そんなことが少々気になったりもするが、結局目的地は見つからず31〜39階を制覇バッド(下向き矢印)
仕方なく先方の営業さんへ緊急コール携帯電話

打ち合わせは神戸の方を中心に、名古屋、沼津、東京人
個性豊かな連中で、これが地域性と関連性があるのか大変興味深いDaddyなのである。ちなみに神戸人はとってもぶっきら棒、喧嘩しに来てる雷?っちゅうぐらいの無愛想さだ。

まっ仕事に支障なければ気にしないけどわーい(嬉しい顔)

夜は当然ながら・・・
20100226-WorkingTeam.jpg

(2月28日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 10:56   ==

Wednesday 24 Feb, 2010

Seesaaの長いメンテナンス

2月23日AM5:00〜2月24日PM1:30に終了
ブログが1日半使えなかった。
そんなにマメに投稿してないが、長過ぎだぞパンチ

それほど速度改善した感じもないし。
無料サービスなら何してもいいって訳じゃないだろうに。

20100224_SeesaaMaintenance.jpg
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:36   ==

Monday 22 Feb, 2010

苦しむ次男坊

一体何なんだ?
数日前から足が痛い、おしりが痛い、
昨夜は0時過ぎになっても「両内股が痛い」と言って眠れない。

体が弱かった(今も?)Daddyだが、こんなのには出くわしたことがない。今日は朝からホームドクターに相談。
別にどうと言うことは無さそうだが、両足がどうにかなっちゃうんじゃないかと心配ではあった。

再々々検査は土曜日である。
それまでに治るのか?

頑張れ!次男坊exclamation×2
(2月24日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 18:39   ==

Saturday 20 Feb, 2010

万年筆

次男坊の体調が戻るまでは出歩けないのだが・・・
ずっと家の中にいるのも我慢ならないので、子供らを連れてウィンドゥショッピングに出かけた晴れ

あてもなくプラプラ
Yシャツ、靴下購入・・・

そしてDaddyの目を釘付けにしたのがコレダァ〜
One、Two、Threeー(長音記号1)ひらめき

20100220_FountainPen.JPG

だが、お値段は6万円弱バッド(下向き矢印)
いいものは高いのだもうやだ〜(悲しい顔)
(2月20日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 10:22   ==

Wednesday 17 Feb, 2010

再々検査(次男坊)

先週に続き検査
次男坊は元気で、早く野球部に戻りたくて仕方がない。
Daddyもこれならだいじょぶグッド(上向き矢印)と思っていたが・・・

20100217_BloodTest.JPG結果はX
肝機能が異常値を示しており、相変わらず体育は禁止、野球部は見学すら禁止のドクターストップフリーダイヤル
今日からでも野球が出来ると思っていた次男坊、とうとう心が折れてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

今は我慢だ手(グー)
Daddyも胃炎、十二指腸炎で禁酒生活6日目、
こんなにお酒を飲まないのは学生の時以来なのである・・・
(2月20日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 11:03   ==

Saturday 13 Feb, 2010

再検査(次男坊)

20100210_bloodTest.jpg先日(10日)に実施した血液検査の結果があまり良くないようで、再検査となった。通常の検査では土日を挟んで時間が掛かってしまうので、急遽近くの大病院に紹介状を持参し・・・

MyWifeには用事が入っていたため、子供らを連れてDaddyの出撃だexclamation×2

勉強本を数冊、読書本を開いて早速時間つぶし。
軽く身体測定、それから診察、血液検査までは1時間で終了。
意外と早く済んだ。

しかしここから・・・
検査結果まで1時間強、退屈をどう凌げるかと思ったら、長男坊はあっという間に数冊読破exclamation&question、次男坊も松坂大輔の本に夢中グッド(上向き矢印)
Daddyは久しぶりに「坂の上の雲」を読み直し。

小児科の大型TVではアニメ・犬夜叉の映画版?が流れていたり・・・
風の傷むかっ(怒り)、爆流破どんっ(衝撃)
とても懐かしく観てしまったわーい(嬉しい顔)

20100213_BloodTest.JPGと、苦もなく次の1時間が経過し、再検査の結果を聞きに。
肝機能等、全体として回復傾向にはあるが、CRP(体内の炎症を示す)の値はまだ高く、予断を許さないとのこと。
経過からすると強力なウィルスに感染したようで、10日前のインフルエンザ検査では陰性だったが、これだった可能性は高いそうだ。

学校には行って良いが、体育はダメ。野球部は見学もダメ。
ドクターストップであるバッド(下向き矢印)

元気な次男坊、大方察していたのだろうか、愚痴もこぼさず受け入れている。野球がやりたくてしょうがないくせに、偉いなフリーダイヤル

来週水曜日(17日)に再々検査だ。
頑張れ、堪えろ次男坊手(グー)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:44   ==

Friday 12 Feb, 2010

胃カメラ

昨年10月に胃炎を患って以来、ずっと治らないDaddy。
痛み止めを飲んだり、胃酸を薄めるため意識して飲み物飲んだり・・・

それでも経過が良くないため、とうとう胃カメラとなってしまった。
人生2度目もうやだ〜(悲しい顔)

会社は午前休
前日は消化の良いもの、当日は朝から絶食

検査前に、ゼリー状の麻酔薬を喉の奥にてゴロゴロ・・・
時々生理反応でゴックン・・・
しばらくしてまたゴックン・・・
20分転がすよう言われていたが、12〜3分で飲み干してしまったあせあせ(飛び散る汗)

そしていよいよ内視鏡室へ
看護師さんから、麻酔は効いてる?
そう聞かれてもね・・・感覚無いし、飲んじゃったしふらふら

20100212_gastroscopy.jpg胃カメラ挿入
身体は拒絶反応exclamation×2
足をバタバタして堪えるどんっ(衝撃)
涙がボロボロ流れ出す(瞬きすら出来ない)

喉は異物を懸命に飲み込んでしまおうとするが、硬い管はびくともしない。そして胃の入り口、出口をカメラが抜ける時はもの凄い吐き気・・・

ヨダレと涙でダラダラになりながら、時間にして12〜5分、ようやく終了。敵はハッキリしたひらめき

胃炎、十二指腸炎、ともに重症だそうだ。
治療に専念するべし手(グー)
(2月13日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 15:19   ==

Thursday 11 Feb, 2010

石野真子ちゃん

次男坊、妙な発疹があるものの、平熱に戻ったようだ。
明日からは学校?
検査の結果は明日12日だけど、まっいいだろグッド(上向き矢印)

20100211_Crowd.jpgそんな中、Daddyは一人でお出かけ。
石野真子ちゃんが近くのショッピングモールにやって来るとのことで、 スーツを買いに出たついでに立ち寄ってみた。
(公開生ラジオ番組)

すっごい人!!
さすが真子ちゃん。
よくイベントはあるけど、今までで一番の入りじゃないかなexclamation&question

見えん!
背伸びしても見えん!!
2階に行っても見えんexclamation×2

30分程うろうろした後、すき間から
見えたーーひらめきひらめき

20100211_Mako.jpgもうおばちゃんだと思ってたらとんでもないあせあせ(飛び散る汗)
髪きれい!肌つやイイ!
可愛いぞーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちょっと満足して、次の目的地へ向かいながらFM聞いたら・・
「春らららるんるん
歌ってるじゃんかー
あ〜大失敗。
もうちょっと粘れば、ミニライヴカラオケが見れたのに・・・


で、肝心のスーツのほうは
気に入ったのは高い、バーゲンものはサイズ無し、
そこそこのお値段のものは、子供っぽかったり、カジュアルすぎたり・・・

今回はパス
またしばらくしたら来てみよう・・・
(2月12日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:16   ==

Wednesday 10 Feb, 2010

次男坊、未だ復活できず・・・

発症し始めて10日が経過バッド(下向き矢印)
今日も38℃以上の発熱があり、いよいよ血液検査。

昨日から発疹もあちこちに出始めた・・・
これって「はしか」じゃねぇ〜のかexclamation&question
検査の結果は明後日。

同日、Daddyは朝から胃カメラバッド(下向き矢印)
昨年10月から胃痛が治らなくなっている・・・
(2月11日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 11:45   ==

Sunday 7 Feb, 2010

久しぶりのダウン

朝からピアノ発表会の練習るんるん
順調に仕上がってきており、もう少しスラスラ弾けたら長男坊と合わせてみたいと思う。

セカンドパートは思ったよりも簡単ぴかぴか(新しい)
初めは手も足も出なかったのに、もうそんな余裕が出ている。
しかしまだまだこれから。
テンポの揺らぎ、お互いの旋律に合わせたペダル裁き、プリモパートと合わせるのは大変そうである。
予定では4月から合わせるつもりでいたが、3月に早めよう手(グー)

午後は急激に気力が萎えてベッドへ・・・
すっかり寝込んでしまった。どうも毎年冬眠に入ってしまう。
春からのロケット元気に備えるのだどんっ(衝撃)


次男坊も体調を崩している。
先週月曜日から始まり、水曜日にはダウン・・・
朝方は平熱に戻るのに、夕方以降になると38度以上の発熱が続く。

徐々に消耗しているのが心配だ・・・
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:55   ==

Saturday 6 Feb, 2010

野球部歓迎会&新年会

20100206_Platform.jpg小雪雪の舞う中、次男坊が所属する野球クラブにて、パパさんたちの集いが催された。

会が始まって早々、新入会員Daddyの挨拶ひらめき
自分の小さい頃の話、次男坊の普段の様子等々、3分くらいは話したろうか?
まぁ緊張することもなく、ボチボチの挨拶が出来たと思う手(チョキ)

総勢12名、ちょっと少ない感じもしたが、宴はそこそこに盛り上がる。お酒を飲んでしまえば無礼講なのだどんっ(衝撃)

時間が経つにつれて、グループは二極化。
一方は野球経験者、元甲子園児、野球を語り出したら熱い方々あせあせ(飛び散る汗)のグループ、もう一方はバカ話専門わーい(嬉しい顔)
Daddyはというと、ちょうど席が真ん中だったので、あっちの席こっちの席とお話のつまみ食い・・・
意外な面白パパも発見できて楽しかった。

これから3年間お世話になります。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
(2月7日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 21:41   ==

Thursday 4 Feb, 2010

ピアノ練習近況

ScoreSample.jpg次回発表会曲は、プッチーニの歌劇・トゥーランドットより
《 誰も寝てはならぬ 》

ようやく譜面を見ながら、つっかえながら、3ページの譜面を最後まで弾けるようになってきた。
ほぼ指番号が固まったので、あとは何度も弾くしかない。
手も足も出なかったスコアも、毎回こうして克服する。

誰にも教わらず・・・
孤独な練習なのである。

前回、前々回と発表会は不本意な結果となった。
特に前回はDaddyの演奏が止まってしまった。連弾なので、無音になることはないのだが、復活することができず、そのまま演奏終了・・・
正直辛かった。だが原因は自分の中で分析済みだ。

今回こそはリベンジなのである!
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 20:39   ==