Wednesday 30 Dec, 2009

小学校同窓会

20091230-AlumniAssociation.jpg参加に遅れること1時間半バッド(下向き矢印)
いっそがしい中、今年最後のイベントexclamation×2
毎年恒例の小学校同窓会に参加した。
(昨年は欠席)

もう定例会ということでメンバーは固まりそうなものだが、毎年若干名ずつ新たな参加者と遭遇する。
今回も小一で転校された方と33年ぶりに再会!
それに卒業以来の再会も3名。

男性は太ってなければ判るが、女性は化粧をされるので一瞬?となることもある。だがこれまで判らなかった人は一人としていない手(グー)

二次会は午前2時頃終了したが・・・
あれexclamation&question次の幹事は?
例年一次会か二次会の中で発表があるのだが、今回の幹事さん(男女1名ずつ)たち、忘れたそうである・・・

嫌な予感・・・

は見事的中し、次回はDaddyへと引き継がれた。
相方は・・・いないexclamation&question
「一人ならやらんぞダッシュ(走り出すさま)

と少々みなさんを困らせたが、ここで初代女性幹事が立候補!
さて、どうしたものか・・・
(12月31日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:48   ==

Tuesday 29 Dec, 2009

空手塾との別れ

次男坊が野球部に入るとのことで、
MyFamilyは空手塾を辞めることとなった。

先日の大会でようやく何かを掴んだ次男坊。これからの成長が楽しみだっただけに残念である。
だが彼の意志を尊重しよう手(グー)

元々は長男坊を鍛えることを目的に始めた空手・・・
いつの間にかMyWifeと次男坊もずいぶんと成長した。空手道から多くのことを学んだのである。
日本武道は素晴らしいグッド(上向き矢印)

来年から新たな道に進もうexclamation×2

.。o○o。.★ 想い出★.。o○o。.
昨年3月にデザインした塾旗

 塾旗(案1)
塾旗(案1).JPG
塾旗(案2)  
塾旗(案2).jpg







塾旗(決定稿)
塾旗決定稿.JPG

(12月31日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:18   ==

Saturday 26 Dec, 2009

羽石道代プラス井出朋子

20091226-135648 (Large).jpg今年最後のコンサートに足を運んだ。
羽石道代さん、昨年栃響とのコンチェルトでDaddyがすっかり撃ち抜かれてしまったピアニストである。
あちこちコンサートに行くが、次も絶対に聴きに行こうexclamationと思える人ってなかなかいないものだ。

前回は1曲のみだったが今回は彼女主催のコンサート「第4回羽石道代プラスシリーズ」である。

【曲目】
・バッハ イギリス組曲第2番BWV807(Pf)
・山田武彦 ジャン・セバスティヤン(Fl+Pf)
・ラヴェル ソナチネ(Pf)
・ダマーズ 演奏会用ソナタ(Fl+Pf)
--休憩--
・ショパン バラード第1番ト短調Op.23(Pf)
・ライネッケ ピアノとフルートのためのソナタ「ウンディーヌ」Op.167(Fl+Pf)

20091226-resttime (Large).jpg涙ウルウルになること3回、
やっぱり良かったグッド(上向き矢印)

特にバッハとショパン。
半年前ツィメルマンのリサイタルでも感じたが、バッハはロックexclamation×2
ノリノリであるるんるん

今年最後のコンサートは大満足!
お腹いっぱいだー(長音記号1)

さて残るは大掃除と年賀状、仕事は納会、同窓会・・・
スーパー忙しいぞフリーダイヤル
(12月27日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 07:56   ==

Wednesday 23 Dec, 2009

ピアノ練習近況

最近は早起きして練習している。
毎朝だいたい40分〜1時間

【練習曲】
・ツェルニー40番 〜 第4曲、第5曲
・リトルピシュナ48の基礎練習曲 〜 第5曲
・ブルグミュラー 〜 つばめ、乗馬

今日はブルグミュラー・バルカロールの録音をアップした。
ご興味のある方限定
演奏はこちら↓↓
http://boston-recital.seesaa.net
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:56   ==

Friday 18 Dec, 2009

忘年会

20091218-180517 (Large).jpg会社の忘年会が催された。
Daddyのテーブルは6名の円卓。
そこには副社長、部長2名(他3名)という重鎮が・・・

今回の忘年会、なかなかの企画もの!!
初っ端から、司会進行者の声はするが姿は見えず・・
どこexclamation&questionどこだよexclamation&question
で、音楽と共に登場したのが二十世紀少年の覆面野郎ひらめき
小細工のつまらなさがイイ!(笑えた)

20091218-202438 (Large).jpgその他、ビールならぬコーラ一気のみ競争、伝言ゲームにアマチュアユニットC#(シーイゲタ)の生演奏などなど、テンポ良く余興が入り、あっという間に過ぎた2時間だった。

20091218-230109 (Large).jpgその後の二次会にも参加したDaddyだが、本日は終電にて帰宅。
お疲れモードMAXなので、あまり気合いは入らなかったが、この力の抜き具合を我ながら「大人」と感じた。

いつもこの程度のパワーで過ごしてればいいんだ、と思ったりもした。
(12月19日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 10:57   ==

Sunday 13 Dec, 2009

空手塾忘年会

20091213-KaratedoParty.jpgDaddyを除くMyFamilyがお世話になっている、空手塾の忘年会にお邪魔した。
塾生たち、大きくなったなぁ〜と会う度に感心。それにみんな素直。

会が始まって10分くらいだろうか?
一通り食べ終えたのだろうか子供たち、ワイワイがやがや・・・

Daddyはというと、
前日は極秘任務からの午前様帰り、
そして午前中はロードレース大会・・・
もうグッタリなのである。
ビールも缶3本目が飲めず、こぼさないように持ち帰りバッド(下向き矢印)

催しもなかなか面白かった手(チョキ)
お尻で風船割り&プレゼント交換、ロシアンシュークリーム。
シュークリームはご指名があり参加したのだが、少々緊張した。
からしがタップリ入ってたようだが、Daddyはセーフダッシュ(走り出すさま)

そしてパーティーが終わっても力を持て余す子供たち。
わかった、Daddyが相手になろうどんっ(衝撃)
片っ端から必殺の膝車でブン回してやったわーい(嬉しい顔)
(12月15日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:48   ==

ロードレース大会

町内のロードレース大会、次男坊と共に親子ペアで参加した。
一か月程前から鍛え始めたていたDaddyだが、途中でとんでもないことに気付いた。
思ったより身体が戻らない・・・

中学時代は陸上部補欠のDaddyである。調整法は熟知しており、一年前にも同じようなことをして順調な仕上がりだったが、年齢による衰えは読めなかった・・・

20091213-RunRunRun.jpg結果は53位(130名中)
まだ少々次男坊には余裕があったし、Daddyにも50mくらい猛チャージする気力はあったが、抜いたところで一組・・・ってことでセーブしたままゴール!!

キツ過ぎでもなく、余裕でもなく、そこそこの力は出せたであろう。
レース後の身体は怠く、ゆっくりしていたいところだが、これから空手塾の忘年会に参加する。

日頃のご愛顧、杯にて御礼申し上げねば・・・
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 16:36   ==

Sunday 6 Dec, 2009

クリスマス・ガラ・コンサート

20091206-K-Campanini.jpgK−カンパニーニによるコンサートに行ってきた。
(曲目は写真をクリック)
珍しい企画もの!

くるみ割り人形では、曲間に「語り」が入ってこれを聴きたかったのだが、珍しいことに長男坊が眠り出してしまい・・・
いびきが気になり、ハンカチで口を押さえたり、鼻を摘んだり忙しいDaddy・・・
お話が全然耳に入りましぇ〜んバッド(下向き矢印)

休憩を挟み、長男目目覚めた

20091206-View.jpgグリーグのピアノ協奏曲第1番、いい感じ!!
プッチーニの歌劇、ソプラノ良かった!!
ライネッケのフルート協奏曲、初めて聴いた!!
ヴェルディ椿姫「乾杯の歌」、盛り上がった!!

テンポ良く、次から次へとソリストが出てくる。
指揮者(小森康弘さん)のお人柄だろうか、とても温かい雰囲気で好感の持てるコンサートだった。

(小森康弘さんのブログ発見わーい(嬉しい顔)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 17:42   ==

Saturday 5 Dec, 2009

フジ子ヘミング&アンサンブル・ベルリン

200912_Fujiko.jpgフジ子ヘミングさんのコンサートに行ってきた。
席は3列目、超特等席である。
チケットを購入したのは6月だったなぁ〜

今回はモーツァルトのコンチェルト21番、
彼女の演奏だとどんな風になっちゃうのか、大いに期待していたが・・・
耳の調子が良くなかったのか、体調が優れなかったのか・・・
ノーコメントであるバッド(下向き矢印)

それよりも、今回のメインはアンサンブル・ベルリンだ。
ベルリンフィルのメンバーとのことだが
お小遣い稼ぎだろうか?
補欠メンバーなのだろうか?
詳細は分からないが、素晴らしい演奏!!

テンポの速い曲、破裂音のようなタイミングの取りにくい曲、なめらかな曲、どれを聴いても心地良い。
生のアンサンブル(4〜6重奏)でここまでできるなんて・・・
まるでCDを聴いているような安定感だった。
もちろんCD以上の感動ぴかぴか(新しい)

特にオーボエのソロ、ファゴットのソロ
Daddyはあまり聴くことが無いので新鮮だった。

今回は「ブラボー」を2回プレゼントるんるん
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:15   ==