Sunday 29 Nov, 2009

第13回実武道会館オープン空手拳法選手権大会

20091129-KaratedoView.jpg次男坊、3度目の参戦である。
毎度のことながら一言物申すDaddyだが、今回はどうだろうか(笑)

Daddyだって慣れてきた。
期待が大きいとその後の落ち込みが大きいってことで、もうあまり期待はしないようにしたが・・・

第一戦、やや動きが鈍いか?!
と思ったが、見る見るうちに形勢逆転!!
5−2にて勝利だ。
内容も悪くない。圧倒的に強いパンチ
元来、肝っ玉は小さいくせに逆境で力を発揮する奴だが、ようやく空手道の大会で本領発揮だどんっ(衝撃)

20091129-Waiting.jpg第二戦、波に乗ったか。
やや疲れが出たたものの、力を振り絞って打ち合う。
おぉー!! Daddyの応援にも力が入る。
ご師匠様からの声も耳に入ってちゃんと反応している。
「パンチから行けー!!、上段あいてるぞー!!」
「途中でやめるなー、返して行けー!!」

素晴らしいexclamation×2
確実に何かを掴んだようだ。Daddyと組手遊びをしても決して弱っちくはないのだ。実力が出せればそれなりに行けるはずexclamation&question
5−1にて勝利、内容はさらに良い。

第三戦、相手は強敵、前年度優勝者である。
本人は言わなくても承知していた。開始早々激しい打ち合い。
前半、パンパンと簡単に2ポイント連取され、さすが今までのようにはいかない・・・と思っていたが、取り返す。相手の攻めが強いのに、負けてない!!
下がらずに攻め続ける!!

感動ものだった。

しかし残念ながら一歩及ばずバッド(下向き矢印)
1−5にて敗退・・・
相手はというと、そのまま今回も優勝(2年連続)である。

そんな相手と互角に近い打ち合いをした次男坊、
珍しく愚痴抜きで、べた褒めなDaddyだった。

よく頑張ったぞexclamation×2

20091129-BAckah's_Autograph.jpgお昼休みには
格闘家「ベルナール・アッカ選手」とお喋り。

すっかりお友達になったDaddyである(笑)

(12月2日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 22:39   ==