Sunday 23 Aug, 2009

ガンダム大地に立つ!!

このタイトル、ピンとこない奴はガンダムを語るな(笑)
いつの間にかファーストガンダムと呼ばれるようになっているが、Daddyの世代なら今でも「機動戦士ガンダム」のほうがシックリくる筈だ。

20090823-GundamBack.JPG大混雑のフジテレビからは、南西の方角にガンダムが見える・・・
ゆりかもめの台場駅を通過し、人の流れに乗っていけば、潮風公園に到着だ。案内では駅から5分となっていたが、こちらの道も大渋滞・・・10分くらいは歩いた気がする。
まずは後ろからガンダムの勇姿!!

お〜カッコイイ!!
15:00に公園入りしたが、ちょうどガンダムが煙を出している。それから会場にはBGMによる演出まで・・・、なつかしいるんるん
もうこれだけで鳥肌モノ!!

大サービスでBGMその1


20090823-GumdamFront.JPGその後、回り込みガンダムの前方へ
ところが人、人、人・・・すごい群衆!!
でもみんなニコニコ顔。こういうのはいいね。

前から見るとさらにカッチョイイ〜!!
ジオン軍からは「白い悪魔」と呼ばれていたガンダム。
こんな得体の知れない地球連邦のモビルスーツ1機が、ジオン軍のモビルスーツを、戦艦をあっという間に潰してゆく・・・
ジオン軍からすれば初めて見るニュータイプの戦闘である。
アムロは恐ろしい・・・

さらに45分くらい並んで、ガンダムの股をくぐる。
20090823-LookupGundam.JPG真下から見上げるガンダムは圧巻!!
デケー!!(でかい)
よくぞ作り上げたモノだと感心しっ放しフリーダイヤル

15:30頃は突然、首が左右に動き出し「おおーー」と群衆から驚嘆の声・・・
いゃー、ネット上である程度の情報は得て知ってはいたが、実際に見ると感動も一入なのである。想像以上だひらめき

大サービスでBGMその2

ここらの音楽を聴いて気持ちの動かない連中も、ファーストガンダムを語るべからず。

見といて良かったexclamation×2
帰りは東京の叔父の家(ラーメン屋)で鱈腹ご馳走になった。

ちなみに「ガンダム大地に立つ!!」は
機動戦士ガンダム第1話のサブタイトルである。
(8月24日掲載)
=== ☆   posted by Daddyクワトロ   ☆ =   at 23:34   ==